Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS CG:風景の素描的なもの

<<   作成日時 : 2009/11/05 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

随分と間が空いてしまいました・・・・
あまりにも更新してなかったので、小さい物を2枚ほど上げてみます。
CG(ツール:Photoshop CS2)の風景スケッチのような感じのものです。

・公園の藤の木
画像


前に見に行った公園の藤の木です。
花の季節ではなかったので寂しい感じでしたが、曲がりくねった木の形と質感が面白かったので。

最初に書き始めたのは実は昨年で、カスタムブラシを色々つくりながら描いてました。
半分、ブラシを作成するのが目的のような感じでしたが、パソコンがトラブルして作ったブラシは一度全部消えました・・・・。
今は、また新たにカスタムブラシも色々作り直しましたが、最近はもっぱらツールプリセットの方を使ってます。


・記憶スケッチ?
画像


これは、元は朝に見たTV番組の風景を後で思い出しながら書き出したものに付け足したり補間したりしたものです。
森の中を流れる川(?)とそこに射す光と木々が凄く印象的だったので、忘れないようにメモという感じで描いてみたものです。
元の番組の方が勿論すっごく素敵でもっと複雑な景色でした。
要らない気もしつつ、ファンタジックに光とか入れてみたり。
描画2時間くらいの、メモ描きみたいなものです。


片付け要らずで汚れない!微妙な修正やバリエーション作りに編集とか簡単なので、大きなアナログ絵を作ったりする際の事前のアイディアスケッチとか検討用などにも、紙と絵筆の代わりにPhotoshop使っていたりもします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CG:風景の素描的なもの Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる