Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々模索中で実験中

<<   作成日時 : 2011/06/19 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えー、気がつけばBlogの更新も止まってしまってて………
絵でなくてすみませんが、制作関連の事とかでも少し書いてみようかと。

画像


最近ちょっと技法というか表現というか、何か面白い地とかテクスチャとか作れないかなとか何とか思って、新しい下地材買って試していたり。
小さい絵なので、近いうちに出来たら載せたいですが……。

今回の写真のはかなり前のなのですが、「水」を描くんじゃなくて、もっと何かこうそれっぽい質感・表現を描かないで出来ないものかなと思ってた時に、たまたまジオラマ制作用の塗料で新しいシリーズ(ターナーの水性グレインペイント アクアシリーズ)が出てたのを発見!
思わず試しに買ってみたー!使ってみたーの図です。
ガラスに書いて、中に絵を入れて、さらにその間にもう1つ仕掛けを入れて、立体的な構造のものを作ってみたいなぁと思ってたのがありまして。。。。
しかし、さすがジオラマ制作の水表現に適した画材だけあって、厚く盛っても綺麗な透明度!
だけど“描く”という感じは流石に上手くは出来なくて……。
まぁいろいろ慣れないとダメですね。
あとガラスの上は、流石に定着に問題ありそうで、剥がそうと思えば剥がせてしまいそう。

そんなこんなで、結局かなり前に買ってから使いこなせてなかったのですが、これキャンバスに直接塗ってなんか作ってもいいんじゃないかと、今になって改めて思ってみたり。
こんど、そんなのもちょっと試してみようかなと思ってます。

更新……なかなか出来ずでHPの方も見に来て下さってる方には、申し訳ないです。
秋まで密かに制作ラッシュです。お仕事も色々。新しい案件が来るのかどうかもあったり、なかったり。
絵画関係は公開出来る時が来たら順次更新したい所です。
今年は、もう半分は過ぎたけど、もう少し小さい物も多く描きたいところかもと今になって思ってみたり。

では、また〜。
いつかの次回に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々模索中で実験中 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる