Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとお絵かきライフログ始めてました!

<<   作成日時 : 2013/02/21 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Dpubから、アナログ絵に関するBlog、いや1つのメディアを立ち上げていこう!と思っているわけですが、それはそれとして。
あれから色んなブロガーさんのBlogを見たりするようになって、ちょうど毎日Blogを更新した事の結果みたいな記事を立て続けに見ることがあって、それで私も自分にある種の変化を起す為にも、毎日……Blogを書くではなくて、1日1絵を描いて(主に)Twitterに毎日UPしていくのをやってみよう!かと思いつきました。

1週間無事に経過して、2週間目に突入した所で、先週の記録を此方にもまとめてみます。

◆2、30〜60分のちょこっとしたお絵かきライフログです。
◆ジャンルやツールは今の所不問で、好き勝手やってます。
 CGが多いときは、CG強化したいのか、またはアナログをスキャンするのが(時間や環境の都合上で)面倒な時(爆)です
◆“1日”のリミットとは、0時ではなく、その日眠りにつくまで!です(爆)
 0時過ぎて日付が変わろうが、夜があけようが、就寝前なら、まだ日は変わっていない!!!……というトンでもマイ・ルール!!



■No.001〜007(2月11日〜17日)のまとめ
(テキストはTwitterの投稿から引用まんまです

画像

日付変わってるけど、2月11日分のちょこっとお絵かきライフログ(001) 30分、フォトショ。なんかツール選択で数分費やしてた気がする^^; 川村美術館。この間写生会行った所。


画像

またも日付変わってるけど、2月12日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(002)】 30分くらい? 水彩。この間絵皿に出した金の消費試合……。もうちょっと何か考えてやろうと思いました。まる。


画像

毎度日付かわっ……だが、2月13日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(003)】 さっきまで描いてたが、私にはまだ13日だ!寝て起きてからが14日です!(爆)ハガキ大・水彩・40分くらい?(下書きは結構前に…) 後で加筆するかも^^;


画像

毎度日付変わってるのは仕様です! 2月14日ふんどしの日!分の【ちょこっとお絵かきライフログ(004)】30分・フォトショ。去年の地元写生会で行った公園。


画像

今日は今日の日付だ!(笑) 2月15日の【ちょこっとお絵かきライフログ(005)】40分・フォトショ。フリー素材を元に途中で構図少し下げた。デジタルで描いてる時はアナログを取り込む作業が面倒な時(爆)今日は、ちょっと疲れ気味……


画像

今日も今日の日付! 2月16日の【ちょこっとお絵かきライフログ(006)】約40分・水溶性鉛筆・金の絵具。絵皿に出しちゃった金の消化試合2戦目。全部使い切った!! 色々オカシイ所はあるけど、それも含めてのログ〜。


画像

1週間分は続いた!連続468日を目指してる2月17日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(007)】一度リセット含めて30分・フォトショ。今日は、結局何をやりたいのか迷走しかしてなかった……それも含めてのライフログぅ。



以上。私の何かを変える!?【ちょこっとお絵かきライフログ】先週のまとめでした。

ちなみに、これ以外にも毎日、何らかの絵は描いてます。
本当に自分の練習用のもの(クロッキーとか)だったり、あとは日々数時間を1〜2ヶ月とか続けて描くようなものだったり……。
完全に練習用のは、あまり何処かにUPしたりはしませんが、中〜長期間の制作のは、時期がくれば何処かしらで展示したりUPしたりします〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょこっとお絵かきライフログ No.008〜014(2月18日〜24日)
1日1絵を描いて(主に)Twitterに毎日UPしていく【ちょこっとお絵かきライフログ】 開始した先週(http://via.at.webry.info/201302/article_3.html)に続き、2週目も無事に経過したので、まとめです。 ...続きを見る
Koi-fumi のスケッチブック
2013/02/25 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっとお絵かきライフログ始めてました! Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる