Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとお絵かきライフログ No.008〜014(2月18日〜24日)

<<   作成日時 : 2013/02/25 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日1絵を描いて(主に)Twitterに毎日UPしていく【ちょこっとお絵かきライフログ】
開始した先週(http://via.at.webry.info/201302/article_3.html)に続き、2週目も無事に経過したので、まとめです。

◆2、30〜60分のちょこっとしたお絵かきライフログです。
◆ジャンルやツールは今の所不問で、好き勝手やってます。
 CGが多いときは、CG強化したいのか、またはアナログをスキャンするのが(時間や環境の都合上で)面倒な時(爆)です
◆“1日”のリミットとは、0時ではなく、その日眠りにつくまで!です(爆)
 0時過ぎて日付が変わろうが、夜があけようが、就寝前なら、まだ日は変わっていない!!!……というトンでもマイ・ルール!!



■No.008〜014(2月18日〜24日)のまとめ
(テキストはTwitterの投稿から引用まんまです)

画像

2週目に突入!連続468日UPを目指してる2月18日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(008)】50分・フォトショ。1絵といいつつ、実は今日3枚目でした……。2枚ボツった!描けん!何やってるんだろうw


画像

また日付は変わったけど、2月19日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(009)】57分・Adobe Illustrator。ほぼブラシで遊んでて重くなっただけ(爆) 今日はキャラも描いてたけど、途中でまとまらなくなった…(^^;


画像

また日付、変わってるけど、2月20日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(010)】45分・フォトショ。手前の木とか草とか、もうブラシでベースを作ってますわ〜(極力描きたいのだけど)。今日はちょっと遅くなったので、水彩は週末ね!


画像

日付、変わってるけど、2月21日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(011)】55分・フォトショ。なんちゃってファンタジー? ちょっとのつもりが……水彩使っても良かったやも。CG、色作るのが壊滅的にダメだと悟ったw 対策を講じよう。


画像

日付…2月22日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(012)】某所?の【透明水彩一時間で描くシリーズ】に便乗。水彩・構想ふくめ1時間(3分ほど乾燥オーバー有)……色々アレだがもう寝るからUPしちゃう!たぶん線画重視&淡彩が良さそう


画像

今日は2月23日!の【ちょこっとお絵かきライフログ(013)】水彩・1時間 【透明水彩一時間で描けませんでした!…_(:3」 )_シリーズ】始まっちゃったよーっ!(ぉぃ) もっと大雑把に描くべきでした!乾いてないので、スケブ撮影まま。


画像

2週間続いた!時間は気にしない!2月24日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(014)】32分・ Illustrator。草っぽいのはブラシです。蝶は自作ですが、ちょっと前のデータから…。今開いてたのがイラレだったからという即興グラ



以上。私の何かを変える!?【ちょこっとお絵かきライフログ】No.008〜014(2月18日〜24日)のまとめでした。

今週はちょっと立て込んでるので、ハガキサイズに30分限定のシリーズで行こうかと。
当初はジャンル不問で、適当にまずUp目指してやっていたけど、本制作や課題と絡めたものをやっていこうかなぁと、取り組みに関しては考え中です。
もう少し上手くこれを利用して、自分の変化に繋げていきたいなと。
そんなところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっとお絵かきライフログ No.008〜014(2月18日〜24日) Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる