Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとお絵かきライフログ No.015〜021(2月25日〜3月3日)

<<   作成日時 : 2013/03/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

1日1絵を描いて(主に)Twitterに毎日UPしていく【ちょこっとお絵かきライフログ】
今週も継続してます〜♪そのまとめ。

今週はずっと【ハガキサイズに30分で水彩 シリーズ】と題して、その名の通りハガキサイズの水彩紙に
水彩で30分制限で描いてました。
たま〜に、一応まとめられるまでと時間オーバーしたのがあります(^^;;

◆2、30〜60分のちょこっとしたお絵かきライフログです。
◆ジャンルやツールは今の所不問で、好き勝手やってます。
 CGが多いときは、CG強化したいのか、またはアナログをスキャンするのが(時間や環境の都合上で)面倒な時(爆)です
◆“1日”のリミットとは、0時ではなく、その日眠りにつくまで!です(爆)
 0時過ぎて日付が変わろうが、夜があけようが、就寝前なら、まだ日は変わっていない!!!……というトンでもマイ・ルール!!



■No.015〜021(2月25日〜3月3日)のまとめ
(テキストはTwitterの投稿から引用まんまです)

画像

出来立て☆2月25日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(015)】30分・水彩。今週は立て込んでるので【ハガキサイズに30分で水彩 シリーズ】 無理かと思ったけど何とかいけた?形あれだが、私には、今はただ記録する事しか出来ない。


画像

私にとってはまだ2月26日だ!【ちょこっとお絵かきライフログ(016)】42分・水彩。【ハガキサイズに30分で水彩 シリーズ】だが、12分オーバー……。連日UPを目指してるので、それに釣られて生活時間狂ってる部分はある気がするw


画像

2月27日分【ちょこっとお絵かきライフログ(017)】32分・水彩。【ハガキサイズに30分で水彩 シリーズ】…改め、30分で描けませんでしたシリーズ!抽象画っぽいけど、江ノ島水族館のさんご礁水槽の一部。暇が出来たら加筆仕上げするかも。


画像

UP忘れかけてた!危ない! 2月28日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(018)】32分・水彩。【ハガキサイズに30分で水彩 シリーズ】2分オーバーしました…。透明水彩で雲と空難しいなぁ練習。あとで描き込むやも。


画像

3月1分の【ちょこっとお絵かきライフログ(019)】30分・水彩+白は胡粉 【ハガキサイズに30分で水彩 シリーズ】練習用。平筆1本で描こうかなぁと思ったけど、途中で無理とw


画像

3月2日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(020)】30分・水彩+白は胡粉 【ハガキサイズに30分で水彩 シリーズ】 胡粉取りに走った30秒含む。白は白くするならガッシュかなぁ。。。水彩で雲難しい練習。


画像

3月3日、雛祭にまったく関係ない【ちょこっとお絵かきライフログ(021)】30分・水彩 【ハガキサイズに30分で水彩 シリーズ】 今日は何描こうか逡巡して地味になったー。今週も無事継続!


以上。私の何かを変える!?【ちょこっとお絵かきライフログ】No.015〜021(2月25日〜3月3日) のまとめでした。

来週は……水彩で30分〜60分縛りのファンタジー系コンセプトアートのラフやアイディアスケッチにしようかなぁ?
どうしようかなぁ?という所です。
色彩練習もしたいんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょこっとお絵かきライフログ No.022〜028(3月4日〜3月10日)
1日1絵を描いて(主に)Twitterに毎日UPしていく【ちょこっとお絵かきライフログ】 遅くなりましたが3週目も無事に経過したので、まとめです。 ...続きを見る
Koi-fumi のスケッチブック
2013/03/14 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっとお絵かきライフログ No.015〜021(2月25日〜3月3日)  Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる