Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとお絵かきライフログ No.043〜049(3月25日〜31日)

<<   作成日時 : 2013/03/31 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日1絵を描いて(主に)Twitterに毎日UPしていく【ちょこっとお絵かきライフログ】
今週分のまとめ〜です。水彩メインに時々CG有り。

◆2、30〜60分のちょこっとしたお絵かきライフログです。
◆ジャンルやツールは今の所不問で、好き勝手やってます。
 CGが多いときは、CG強化したいのか、またはアナログをスキャンするのが(時間や環境の都合上で)面倒な時(爆)です
◆“1日”のリミットとは、0時ではなく、その日眠りにつくまで!です(爆)
 0時過ぎて日付が変わろうが、夜があけようが、就寝前なら、まだ日は変わっていない!!!……というトンでもマイ・ルール!!



■No.043〜049(3月25日〜31日)のまとめ
(テキストはTwitterの投稿から引用まんまです)

画像

3月25日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(043)】19分・水彩 【ハガキサイズにとにかく水彩 シリーズ】何やかやでこんな時間になってしまう〜。10分縛りでいけるかと思ったらオーバーの上にイマイチ解らん画面に^^;


画像

3月26日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(044)】19分・水彩 【ハガキサイズにとにかく水彩 シリーズ】0時過ぎたとしても、私が寝るまではその日はまだ続いてルールだから!こんな時間でも26日分!(徹夜;;;)……おやすみ!(爆


画像

3月27日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(045)】32分・フォトショ。今日は水彩出せない雰囲気だったので、丁度使ってたフォトショで何か。描きづらい……(爆) そいえばブラシとカラーを使いやすいようにセットしたかったの忘れてた


画像

3月28日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(046)】12分・水彩 【ハガキサイズに5分で挑戦!水彩 シリーズ】とうとう始まった5分への挑戦!今日は惨敗でしたっ!家のNetが切れててUP遅くなった^^;お休みなさい!


画像

3月29日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(047)】10分・水彩 【ハガキサイズに5分で挑戦!水彩 シリーズ】今日も惨敗でしたー!ところで、白使うときにはもっと隠ぺい力あるの使って、筆も綺麗なの使おうよ……と


画像

3月30日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(048)】46分・フォトショ。スキャナーの電源入れてなかったので、軽くCGでと思ったら余計時間掛かったw 水彩の方が20分で終ってた……また寝るの遅くなったよ;;;しかも寝れないし……


画像

3月31日の【ちょこっとお絵かきライフログ(049)】12分・水彩 【ハガキサイズに5分で挑戦!水彩 シリーズ】最初に水加減を間違えた時点で、これムリやとは思いました……。あと5分だとドライヤーは必須アイテムな気がした。


以上。私の何かを変える!?【ちょこっとお絵かきライフログ】No.043〜049(3月25日〜31日) のまとめでした。

水彩(アナログ絵)とCGだったら、私は短時間で雰囲気だすなら水彩の方が早くて簡単、便利だなぁ〜と。

CGはフォトショップを使用しているのですが、カラー選択と混色が使いづらいんです。。。。。
パレットみたいなのあればいいのにと思うところ。
その辺はペインターの方がアナログに近くて感覚的に使いやすそうです。

でも、まぁ、フォトショでもちょっとカラー関係はパレット用のファイルでも自作して何とかしてみます〜。
あと、使いやすいブラシのカスタマイズも必須ですね。
今度時間ある時にこの辺りを色々と調整してみたい。
そうするとCGでも早く雰囲気出せるようになるかも。
色はどうだかわからないけど。。。。

来週からは色研究というか色練習のシリーズでお送りする予定です。
たぶん、見ても不明な画面になりそうかな?(^^;
【水彩】週間→【CG】週間→【アクリル】週間→【油彩】週間で約1ヶ月お届け予定!
色尽くしの4月になりそうです!


◆使用画材など

ホルベインの透明水彩のセットを元に+で幾つか単色で買い足してます。白はチューブタイプの胡粉。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっとお絵かきライフログ No.043〜049(3月25日〜31日)  Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる