Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 【30日チャレンジ】始めましたっ!

<<   作成日時 : 2013/04/05 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

きっかけは何だったか?
何年か前に、何かの気になる記事を偶然見つけた事から読み始めたBlog、Lifehacking.jpさんの“「人生を変える小さな習慣」のすすめ”にある【30日チャレンジ】始めましたっ!

何か1つ、30日やりましょうという事で、自分のこのBlogを毎日更新!してみたいと思います。
ちなみに、やろう!と思ったのは実は4日からで。。。。
これ、思いっきり5日投稿ですが……

【ちょこっとお絵かきライフログ】のトンでもマイ・ルールに則り、就寝するまでは私の中では日付は変わってない!ルールで4日分という事で!!!
……よろしくお願いします。


そうそう、実は1つのやる事のほかに、1つのやめる事も設定してあったりします。

朝にうっかりTwitter見て、うっかり流れてくるニュースをタラタラ見ちゃうのをやめます!
えぇ、やめてやるともっ!!


ところで、「アナログ絵(+お絵かき全般)」に関するチーム(?)Blogメディアを立ち上げる予定ですが、その前にこの30日チャレンジで、個人的なお絵かき関係のお知らせとか、話題とか書いていって、ウォーミングアップを図ろうかと。
丁度30日経つ頃に、個人の制作が一段落するので、その頃に次の新しい事へと繋げて行くのが丁度いいかなぁとか。


Dpubから、ずっとネタを探すクセがついてしまって(笑)
個人的に取り上げてみたいお絵かきネタも溜まってるので、そこら辺を連日30日、書いて行きたいと思います。

という訳で、次回の予告!

−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆先日うっかり買ってしまった面白&気になった画材
◆アナログvsデジタル!コスパ的に最強なのはどれだ!(勝手に)決定戦
◆シニアがNetで作品を発表したいと思ったとき、使いやすいサービスは何か?
◆(更新忘れてた…)新しくしたパレットと、色のこと


−−−−−−−−−−−−−−−−−

5日分、今日は「先日うっかり買ってしまった面白&気になった画材」あたりをご紹介しようかと思います。
画材家さんには、ついつい買い物の罠が沢山だっ!(笑)



あ、最後に「30日チャレンジ」のGoogle+コミュニティは、まだ未加入なので、これから寝て起きたら入ります
よろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
30日チャレンジの連日更新をしてみて……(中間報告?)
中間というには、ちょっと過ぎてて。 タイムスタンプとしては5日更新になっているけれど、気分的には4日からの開始としてます。 連日このBlogを更新してみる!というチャレンジをしてます。してるんですよ! もし、ご存じなければ詳しくは此方の記事を→【30日チャレンジ】始めましたっ! ...続きを見る
Koi-fumi のスケッチブック
2013/04/23 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【30日チャレンジ】始めましたっ! Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる