Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 写生会に参加してきました(青梅鉄道公園)

<<   作成日時 : 2013/04/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、グループ展の最中で週末の日曜日♪でしたが、写生会に参加してきました。
(展示の方にお越し下さった皆様、ありがとうございました)

今回の写生会の企画元はこちら(↓)です。
アナログ部屋写生部 第4回 【スケッチ大会鉄道編】のお知らせ

えー・・・・・ここずっと諸々の準備や何やで、ついつい夜遅くなってしまい、大遅刻するとか・・・・・。
すみませんでした。。。。

青梅鉄道公園、車両展示が沢山!と聞いていましたが、本当に色々な種類が所狭しとあって、面白かったです。
機関車の中身が解るように、部分的に中身が見える構造になってる展示やら、新幹線も!

画像


公園の室内展示などがある施設には、2階3階から展示車両を見下ろす事が出来て、普段滅多に見られない部分や視点を見ることが出来て、楽しい所でした。

色々な見所があるのですが、なかなか描くポイント探しに迷ってしまったり。
遅刻してしまったので、描くのに2時間もなかったのが惜しかったところ

画像


こことか、花と電車と、素敵な組み合わせだなぁと思ったのですが、花と電車が一緒に入るいいスケッチ場所(描ける所)がイマイチ見つからなかったり。
なかなか、ポイント探しがいつも難しいです。

最終的に機関車描いてました。
結局途中までしか描けなかったので、後日仕上げて方々に掲載しようと思います。

ふー・・・・それにしても、こういう構造物は難しいです^^;;;
パーツも沢山!曲線に直線も沢山!
面白いなとは思うのですが、なかなか難解な相手でした。


今回の写生会の企画元「アナログ部屋・番外企画 写生部」は、主にイラスト交流SNS pixivにて企画や参加者を募集している写生会です。

鉄道に自衛隊という熱くてゴツイテーマから、公園で水彩スケッチという普通の企画まで、様々な切り口やテーマの写生会を不定期で開催しています。

アナログ部屋BlogというBlogにて一般的にも写生会のお知らせや、開催レポートを掲載していますので、もしもご興味ありましたら、ご覧頂ければ幸いです。

参加募集は主にpixivユーザーを対象にしていますが、そうでない方でも、もし参加してみたい企画の写生会がありましたら、私までツイッターHPからメールなどにてご連絡下さいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青梅鉄道公園の写生会話と、明日は地元の写生会♪
画像はまったく関係ない所だけど、個人的に描きに行ったバラ園(京成バラ園)のスケッチ。 ...続きを見る
Koi-fumi のスケッチブック
2013/04/27 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写生会に参加してきました(青梅鉄道公園) Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる