Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとお絵かきライフログ No.057〜063(4月8日〜14日)

<<   作成日時 : 2013/04/16 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日1絵を描いて(主に)Twitterに毎日UPしていく【ちょこっとお絵かきライフログ】
定期の週間まとめです。先週から色練習シリーズの予定でしたが、思いのほかバタバタしてしまったので、ハガキサイズで色々になってます。

◆2、30〜60分のちょこっとしたお絵かきライフログです。
◆ジャンルやツールは今の所不問で、好き勝手やってます。
 CGが多いときは、CG強化したいのか、またはアナログをスキャンするのが(時間や環境の都合上で)面倒な時(爆)です
◆“1日”のリミットとは、0時ではなく、その日眠りにつくまで!です(爆)
 0時過ぎて日付が変わろうが、夜があけようが、就寝前なら、まだ日は変わっていない!!!……というトンでもマイ・ルール!!



■No.057〜063(4月8日〜14日) のまとめ
(テキストはTwitterの投稿から引用まんまです)

画像

4月8日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(057)】20分・水彩 【ハガキに水彩 シリーズ】えー…本来は色練習CG編の予定でしたが、諸事情により今週は水彩シリーズとなりました。ハガキサイズ水彩は、ヴィフアール中目になりました


画像

4月9日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(058)】時間未計算・水彩 【ちょこっとじゃなくて普通に水彩】 はい……すいません。今日はちょっとじゃなくて、本当に普通に水彩画です。えぇ、絶賛準備中につき、これにて失礼!


画像

4月10日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(059)】40分・水彩 【ハガキに水彩 シリーズ】私にしては濃い目に。この構図範囲でこの時間なら普通にスケブに水彩でよかったやも。今度からそうするかな。


画像

4月11日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(060)】37分・ボールペン 【ハガキにペン画 】水彩で彩色予定。ペン画の段階でUP。コピックマルチライナーで線描きやってみようと思うも、該当ペンが無かったので、何時ものユニボール シグノ


画像

4月12日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(061)】25分・彩 Sai ThinLINE(水浅葱) 【ハガキにペン画 】この間買った株式会社あかしやさんのライン用筆ペン試し描き。水筆を使って濃淡つけてます。これも後で彩色予定。


画像

4月13日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(062)】12分・彩 Sai ThinLINE(千歳緑) 【ハガキにペン画 】 試し書きその2。ちょっと水筆でぼかしを多様しすぎた感じが……。あとで彩色予定。


画像

4月14日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(063)】32分・水溶性鉛筆 【ハガキに鉛筆画 】サラっと。水溶性の鉛筆と水筆。後でアクリルのメディウムかけて、透明度上げまくったアクリルで彩色予定。…この場合ケント紙に描けばよかったかも


以上。私の何かを変える!?【ちょこっとお絵かきライフログ】No.057〜063(4月8日〜14日) のまとめでした。

今月は、色練習シリーズをやると前に言って、先週は水彩でやってましたが、5月頭の団体展の搬入が迫っていたり、他にやる事もあるので、今月は好きに楽描きシリーズで行きます〜。
息抜きしたいわ。何か思いつきで楽しくサラっと描いて。ラフくらいの感覚で。

ところで彩(Sai) ThinLINEを水筆と併用はなかなか面白いです。
ちょっとぼかしすぎてる感じありますけど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっとお絵かきライフログ No.057〜063(4月8日〜14日)  Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる