Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとお絵かきライフログ No.064〜070(4月15日〜21日)

<<   作成日時 : 2013/04/22 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日1絵を描いて(主に)Twitterに毎日UPしていく【ちょこっとお絵かきライフログ】
毎度のまとめです。最近は主にハガキサイズで好き好きに色々。

◆2、30〜60分のちょこっとしたお絵かきライフログです。
◆ジャンルやツールは今の所不問で、好き勝手やってます。
 CGが多いときは、CG強化したいのか、またはアナログをスキャンするのが(時間や環境の都合上で)面倒な時(爆)です
◆“1日”のリミットとは、0時ではなく、その日眠りにつくまで!です(爆)
 0時過ぎて日付が変わろうが、夜があけようが、就寝前なら、まだ日は変わっていない!!!……というトンでもマイ・ルール!!



■No.064〜070(4月15日〜21日)のまとめ
(テキストはTwitterの投稿から引用まんまです)

画像

4月15日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(064)】23分・彩 Sai ThinLINE(水浅葱) 【ハガキにペン画 】持て余してる画仙紙に…。トンでもマイ・ルール規定により、15日分です!16日昼近いけど!お休みなさい〜(爆)


画像

4月16日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(065)】64分?・フォトショ。壊滅的に色々ダメだぁ・・・・。色とかちゃんと時間取ってやらんとダメやね。気が付いたこんな時間なんで、今日はこれにて。


画像

4月17日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(066)】39分・水彩【ハガキに水彩】 グループ展で、水彩に学童用の筆が使い勝手がいいという話を聞きペンテルの筆(6号)購入。試し描き。確かに!そも細いのが欲しいので、今度0号買うわ。


画像

4月18日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(067)】38分・ボールペン【ハガキにペン画】ぬあぁぁぁ……これちょっとワカランよね。水彩出せば良かったなぁ……とか。そしたら20分でいけたかなぁとか。そういうのも含めてのログ〜


画像

4月19日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(068)】44分・水彩【ハガキに水彩】ハガキサイズの高級画用紙が切れたので、ヴィフアールに、学童用の筆。こっちのが描き込みや水加減やり易いかも!?現場スケッチもこの組み合わせで行くか?


画像

4月20日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(069)】33分・水彩【ハガキに水彩】30分越えるなら、もう少し大きいサイズに描いてもいい気がするけど、最近ハガキサイズの風景が楽しいわ。なんかいいな、この枠。


画像

4月21日分だよ!の【ちょこっとお絵かきライフログ(070)】30分・彩 Sai ThinLINE(水浅葱) 【ハガキにペン画 】スキャナーで取り込んだら淡いハーフトーン飛びまくった。原画の方が雰囲気柔らかくていいかと。彩と水筆楽し♪


以上。私の何かを変える!?【ちょこっとお絵かきライフログ】No.064〜070(4月15日〜21日)のまとめでした。
団体展の搬入までバタバタなので、終るまでは気ままに何か描いてます。
……気まま以上に普通に描いてる事が多い気もしますが^^;

彩(Sai) ThinLINEでの描画が相変わらずちょっと楽しくなってなってきてます。
(「あかしや 極細毛筆【彩】ThinLINEで試し描き♪」参照)
No.70とか、原画の淡いハーフトーン飛んで少し雰囲気変わってますが……、なかなか楽しく書けました。
だんだん水筆との使い方も解ってきた感じ。
この彩(Sai)シリーズの筆ペンはいいですね♪


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっとお絵かきライフログ No.064〜070(4月15日〜21日) Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる