Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 30日チャレンジの連日更新をしてみて……(中間報告?)

<<   作成日時 : 2013/04/23 23:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

中間というには、ちょっと過ぎてて。
タイムスタンプとしては5日更新になっているけれど、気分的には4日からの開始としてます。
連日このBlogを更新してみる!というチャレンジをしてます。してるんですよ!
もし、ご存じなければ詳しくは此方の記事を→【30日チャレンジ】始めましたっ!

この後でやりたいと思う事があって、そのためにも思いついた事をこちらで先に色々やってみよう!と思ったり。
あと、このチャレンジとお絵かきライフログを軸に、生活リズムを正したい!とも思ったり。


中間結果。


前者に関しては、やってみたら自分でも思っても見なかった事とかに気づけたりして、為になりました。
いや、まだ終ってないけど。

まず1つ、結構書こうと思えばネタって出てくる!というか止まらない(笑)
準備不足とか時間の都合上、書けてない事が多いのですが、書きたいネタは切れる事なく出てきますね。


あと、絵関係をテーマとした時に、自分でもこれはもっと知らなくちゃとか、知りたいなとか思うテーマが沢山出てきて、課題が見つかりまくりました。

絵に関する事って文字だけで物事を説明するのは、相当難しい事や部分もあります。
けれど、やり方次第では出来る事もある訳で、それが出来ないという事は、つまり自分の理解がまだまだ足りてないんだなぁという事で、その点を実感を持って再確認できたのは、結構な気づきであり発見でもありました。

楽しいことですね!先は長いですわ〜。


それから、意外と連日Blog書けるものだったんだぁと解りました。
おかげで他の事が圧迫されてたりもしてはいるんですけど(^^;;;
それは、バランスとかやり方とかの問題と課題というだけで。

読んでくださる方から見た、内容やクオリティの事は一旦さておき、案外私はBlogという物との相性は悪くはない気がするなぁ〜というのは、結構な発見でした。
(内容とか、もっと洗練されていけるといいなぁとも思います。気長に、気長に)


あと、本当に更新してると、地味ではあっても、見てくださる方は増えるのですね。
これは毎日嬉しいものでした。(皆さんこうしてBlogに愛着を持っていくのでしょうか〜)


これまでで、既に自分のやりたい事や学びたい事をBlogを通して文章や図説化して行く事を実際に行い続けてみる事は、確かに時間はいくらか持っていかれはしますが、それは決してマイナスにはならずに、むしろプラスになっていく事の方が大きいんじゃないかなぁというのは、感じています。

もし、これが上手く出来るようになったら、もっと自分にもいい事に繋がって行きそうとは思います。

流石に、毎日更新はちょっと他の事とのバランスが難しい点はあるので(特に内容をそれなりに何とかしたいと思うなら)このチャレンジ後は、日々更新は控えるとは思いますが、それでも定期的に此方も何かしらは発信や自分の為の書きとめはして行きたいと思います。

お絵かきライフログは468日目までは毎日やる!と目標してますし。
それをまとめるだけでも定期更新には。
毎日、こっちも乗せてれば毎日更新にもなるんですけど。
あ、それもありか!(笑)


後者の「生活リズムの改善」ですが………
連日、お絵かきの方をご覧頂いてる方にはお分かりかと思いますが・・・・
まぁボロボロですね!!!てへへ☆
何とかしたいです。何とかします!


スーパー別人になる事や、F1レースカーのエンジンに乗り換えるような事は、人間だもの♪出来ないかもしれません。
だけど、自分なりに自分としてより良い、より楽しいライフスタイルを試行錯誤(というか泥沼転がりながらとでも言うか)の上に再構築し続ける事は出来ると思っています。

今後の私の再構築っぷりにご期待(?)下さい。



文章だけだと寂しいから!画像UPしておきます。

画像


団体展に2年ぶりに復帰しようと思っています。(写真は、かなり前の支部展のですが…)
F50号ですが制作しています。(写真のは300号変形くらいの)
一応、色は乗ってるのですが・・・・・佳境なところで^^;
という訳で、これから暫くお絵かきライフログもこちらも、お気楽サクっと気分転換モードで行かせて貰おうかと。

「絵を描いてるんです」と、言われて普通の方が想像するイメージをちょっと超えるような、大きい絵を描く過程(周辺の現場のカオスぶりがちょっと酷い…)とか、近いうちに紹介というか公開というか公開処刑だろうな、そりゃというかもを、此方にも載せてみたいと思います。

ではでは。
チャレンジをかけての更新は5月4日分までです。あと少しですね!
(そしてその頃搬入でした。なぜ、こんな時期にやろうと思った、私よ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
30日チャレンジの連日更新をしてみて……(中間報告?) Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる