Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとお絵かきライフログ No.071〜077(4月22日〜28日)

<<   作成日時 : 2013/04/29 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日1絵を描いて(主に)Twitterに毎日UPしていく【ちょこっとお絵かきライフログ】
先週のまとめです。結構色んなジャンルがごった煮状態ですね〜。
キャラ楽描きものから風景まで。

◆2、30〜60分のちょこっとしたお絵かきライフログです。
◆ジャンルやツールは今の所不問で、好き勝手やってます。
 CGが多いときは、CG強化したいのか、またはアナログをスキャンするのが(時間や環境の都合上で)面倒な時(爆)です
◆“1日”のリミットとは、0時ではなく、その日眠りにつくまで!です(爆)
 0時過ぎて日付が変わろうが、夜があけようが、就寝前なら、まだ日は変わっていない!!!……というトンでもマイ・ルール!!



■No.071〜077(4月22日〜28日)のまとめ
(テキストはTwitterの投稿から引用まんまです)

画像

4月22日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(071)】63分・CG【気ままに楽描き】の予定だった。デザイン調べたり、フォトショで線引き苦手とか、気楽じゃなかった…。東方・ゆゆこ。コスクロのCJDで印象的だったから一度絵にしたい。


画像

4月23日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(072)】20分・彩 ThinLINE 【ハガキにペン画 】&【気ままに楽描き】またキャラ描こうかと思うも、彩でサクサク気分転換したく、ざっくり風景。ちょっと題材がイマイチだったかな…


画像

4月24日分なのだよ!の【ちょこっとお絵かきライフログ(073)】35分・ボールペン 【ハガキにペン画 】スキャナーで上手く取り込めない…。途中感あるけど、眠すぎて…。もうすぐお昼になっちゃうので、暫く起きてる…。今日は早く寝ちゃう!


画像

4月25日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(074)】30分・水彩【ハガキに水彩】懐かしの埼玉の黒山三滝!ここの滝は絵にしようと思うと構成をいじらないと…かも。今日はとても疲れてて、描きだすまでにタラタラしてしまった。。。


画像

4月26日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(075)】30分+加工11分・フォトショ。途中感がハンパないけど……今日はこれにて。これの前に懐かしキャラとか描いてたけど、纏まらなかったー!


画像

4月27日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(076)】38分・水彩。大雑把感がするけど、明日の写生会に備えて短時間練習。流石に100円ショップのスケッチブックは薄すぎるので、アルビレオ持ってく事にした^^; 画用紙は使えるけどね。


画像

4月28日の【ちょこっとお絵かきライフログ(077)】2時間26分程・水彩【今日の写生会から】ちょこっとでなく、普通に写生会から。今日は地元のスケッチ会で上野に行ってました。影と光と緑とツツジがいいなぁと思ったのだけど、描きすぎた……


以上。私の何かを変える!?【ちょこっとお絵かきライフログ】No.071〜077(4月22日〜28日)のまとめでした。
写生会楽しかったですが、やっぱりもっと外に出て描きたいと思いました。
5月頃は緑がステキなので、緑を克服しに行きたいところです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっとお絵かきライフログ No.071〜077(4月22日〜28日) Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる