Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS あかしや 極細毛筆【彩】ThinLINE 3色セットも買ってました

<<   作成日時 : 2013/04/06 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日の続きというか、昨日の長くなりすぎたというか。

そういえば「あかしや 極細毛筆【彩】ThinLINE (3色セット)」も、先日見かけて買ってました♪

画像


奈良の筆を作っている株式会社あかしやさんが、上質なカラー筆ペンと言う感じの 彩(SAI)シリーズというのを作っているのですが、このシリーズで細め・濃い色の線描表現にフォーカスした商品ですかね。
「ThinLINE」まさに名前の通り!かも。

色は墨色・青墨・水浅葱・千歳緑・檜皮色5色あるのですが、後半のカラー系を集めた3色セットでした。

元々彩のペンが良かったなぁと思ってて、この新シリーズも気になってたのですが、見かけたら思ったより安くて「ええい!買ってしまえ♪」っと。
………そして、これ、値札シールを張り間違えられてたようで。
後でレシート見たら、ちょっと違ってたという(^^;;; やだ、うっかり!(笑)
まぁ、使ってみたかったらいいや♪ですが。

地元の写生会サークルに参加していて、毎月第4日曜日に写生会があるのですが、今月は上野公園の予定です。
で、今月は30分とか1時間とかの時間しばりでバシバシ写生するという写生クロッキーのような感じの回を予定してる……はずなので、水彩で面描写も良いですが、筆ペンとかでサクサク線描写も面白いかな?と思いまして。
そこで使ってみようかと。楽しみです♪

この彩シリーズは、筆ペンのペン先を水につけて濃度調整やボカシを使えたり、水で湿らせた紙に描いて濃淡調整も出来るので、「彩で水彩画」と謳ってるように、普通のペンとはまた違った幅広い使い方が出来るので、面白いです。
カラーのシリーズは楽しいかも。


商品の詳細が気になりましたら、製作元の株式会社あかしや さんのサイトを見てみてください。
「製品のご案内」ページの右側メニュー「総合カタログ」の下の方にある「彩 Sai」のところです。
作品例やつかえる技法などが載ってて、楽しいかと思います

ちょっと大きめや品揃えのある文具家さんや文具コーナーにも置いてある所あるかなと思います。
(以前に、彩をそんな感じのところで買いました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あかしや 極細毛筆【彩】ThinLINEで試し描き♪
12日分更新のBlogです! 12日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(61)】と連動してます。 ...続きを見る
Koi-fumi のスケッチブック
2013/04/13 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかしや 極細毛筆【彩】ThinLINE 3色セットも買ってました Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる