Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS グループ展始まりました!そして新しく試してみたくなる画材出来るよね……

<<   作成日時 : 2013/04/11 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

直前でお知らせしてました、グループ展「絵筆と旅して」10日より開催です。(詳細は此方から)
初日から地元のスケッチ会の知人の方や、お友達、本当に久しぶりに会う友達など来て下さいまして、ありがとうございました!

グループ展なので、一緒に展示をしている方が数名いらっしゃるのです。
そして搬入からお世話になったり、お話したり。(手伝って下さった皆さん、ありがとうございました!)
風景やスケッチというテーマはあるけれど、表現方法には縛りがないので、使用画材はもちろん、かなり多彩な作品の集まりになっていますので、楽しいです。
色々な発見があります。

で、皆さん絵描さんな訳で、設営が落ち着いた後で色々とお互いのお話をしたりするのですが………

そうすると出てきますねー!使ってみたい紙とかペンとか絵具とか続々と!

色数をどう考えるか?とか、かなりコンパクトに絞り込んだ方向に行く方もいらして、持ち運び便利そうなセットとか見るといいなぁと思いますね。
うっかり、ちゃっかりとね!

捉え方や描画方法だけにとどまらない、それぞれの考えや経験からのお話はとても興味深く面白かったです。
(夕方思いっきり疲れ気味でいて、すみません・・・・



細かい所に話は戻って……
コピックマルチライナーの中間色とか、線描に楽しそうなので、水彩とあわせて使ってみたいです。
これ、昔はペン入れ用に使ってた事はあったのですが、水彩スケッチの時に使うとカッコいいとは試してみた事なかったー。
「コレ」という役割で使いたくて決めて使ってるものって、「コレ」以外の使い方とか、案外忘れがちになるのですが。
皆さんはどうでしょうか?


今日はこの辺りで。それでは、また。

グループ展は15日(月)まで開催中!
私はあとは13日(土)の1〜7時、15日(月)の1〜5時で在廊予定でいます。
(土曜日からは、アナログ部屋・写生部の案内ハガキとか作って置いてみたいと思います。)
よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グループ展始まりました!そして新しく試してみたくなる画材出来るよね…… Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる