Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 5分と自分に勝てぬ!! 〜ハガキサイズに5分で水彩に連敗中〜

<<   作成日時 : 2013/05/01 21:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【ちょこっとお絵かきライフログ】のシリーズで、【ハガキサイズに5分で挑戦!水彩 シリーズ】を時々(今日の含めて5枚かな)行っていたのですが………
タイトルの通り、連敗中です!ですともよ!!

今日は割りと行くぞ!と思って始めたのに、結果は昨日の9分よりも2分長い11分とか……。

「5分」で終り!にしちゃえば?……なトコロかもですが。
確かにクロッキー程度の描き込みなので、時間で途中でもパッサリ切ってしまえばいいのでしょうが、それでも〜一応それなりに、それなりには形になったと思う所までは、とりあえず描きたくて。描きたくて〜。
そんなこんなで毎度オーバー。
もっと要素を絞ればいいのかもですが、絞りすぎて簡単にしてもそれはそれでツマラナイ感が……(ワガママ)

そんな華麗なる挑戦の記録一覧は以下の通り。
(過去の「お絵かきライフログ」のまとめに既に掲載済のもあります)

◆1戦目:12分!!(ちょこっとお絵かきライフログ:46枚目)
画像

初挑戦。完敗!!! 10分シリーズよりもオーバーしてるやんけ!という……。


◆2戦目:10分!(ちょこっとお絵かきライフログ:47枚目)
画像

めげずに(?)連戦!2分短縮の10分。だが、これでは10分シリーズである……。


◆3戦目:12分!!(ちょこっとお絵かきライフログ:49枚目)
画像

1日あいての挑戦。……オーバー増えてるがな!っていう。
最初の水加減間違えました。ドライヤー必須じゃないか?と思った回。


◆4戦目:9分(ちょこっとお絵かきライフログ:79枚目)
画像

間が空きまして、昨日の挑戦! これが今の所一番短い記録かな?


◆5戦目:11分!(ちょこっとお絵かきライフログ:80枚目)
画像

今日の。要素1つ減らして、本気で挑み始めたのに結果は昨日よりオーバーしてるじゃん?っていう……。
昨日より単純なのに……。


うーん。難しい!5分で納得できるのが描きあがる日は何時か!?
明日もまた挑戦予定です。


ちなみに………

なんで5分挑戦シリーズ始めたか?というと、お絵かきライフログのハガキ水彩の中から幾つかをピックアップして、イラスト交流SNSのpixivにUPしているのですが、「10分シリーズ」のアンケートに「5分もやってみせてよ!」という選択肢を入れてみたところ、5票の応援を頂きまして
それで始めてみたのだけど、連敗中! 5分シリーズをUP出来る日は何時来るのか!?
今後の健闘にご期待下さい!?

ついでにpixivに上げてる分を紹介しときます。よろしければ此方もご覧下さい。

【ハガキサイズに30分で水彩】 シリーズ
【ハガキサイズに約15分で水彩】 シリーズ
【ハガキサイズに10分!で水彩】 シリーズ

15分シリーズはオーバー分も含めてUPしてますね。あと制作環境の写真も載せてます。


最近のハガキサイズ用の用紙はこれ(ヴィフアール:中目)を使用してます。
(水彩絵具は基本ホルベイン+少しだけシュミンケ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5分と自分に勝てぬ!! 〜ハガキサイズに5分で水彩に連敗中〜 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる