Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の1枚と徒然 No.12 〜透明水彩ワークショップ(メディウムについて学ぶ)に参加します♪〜

<<   作成日時 : 2013/05/20 01:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

気が付くと遅い時間・・・・(以下略)
今日は、久しぶりにハガキサイズに水彩に戻りました【お絵かきライフログ】98枚目です。
60分・透明水彩(白はアクリルガッシュ) 
紙は、いつものヴィフアールからちょっとお高い水彩紙のウォーターフォード(ホワイト)です。
画像

モデルの猫ちゃんは、絵(コスプレクロッキー会)繋がりのお友達のお宅の猫ちゃんです♪
いつも可愛い写真を見てて、1度描いてみたくて、先日許可を貰ったので早速!
おー……もっと水彩でふわふわ可愛い感の修行をしたいところです。
本物はきっともっとふわふわ可愛いことでしょう♪(私も写真でしか見た事無いのが残念ですっ)


さて、副題の通りですが、6月8日(土)に開催される透明水彩について学ぶワークショップに参加申込しました!
こちらのイベントです→透明水彩ワークショップ(メディウムについて学ぶ)
画材メーカーのバニーコールアートの社員さんが解説して下さるそうで、楽しみです!

透明水彩のメディウムについては、私も面白そうだなと思って買ったのはあるけど、使ってない状態で。。。。
(こちらの記事参照→水彩のメディウムも買ってみてました
そして、また効果の程を良く知らない物も多くて……ってか、半分くらい解らんです^^;;;)

その辺りが色々と解りそうなので、とても楽しみです


この午前中のワークショップの後には、ランチを挟んで、午後は参加者による画材を持ち寄っての画材シェアによるお試し会もあるそうです。
※詳細はこちらからどうぞ→画材をシェアしちゃおう!画材持ち寄りお試し会

私は午後のイベントの方は、別の用事の関係で今回は見合わせで(^^;;

こちらもそれぞれ色々な画材が揃う予定のようで、楽しそうなイベントです。
アナログ画材にご興味ある方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の1枚と徒然 No.12 〜透明水彩ワークショップ(メディウムについて学ぶ)に参加します♪〜 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる