Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭り(?)の後 〜搬入終った後の製作現場ってカオスだよね〜

<<   作成日時 : 2013/05/05 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日付変わってますが、4日分の更新です!
昨日3日を持って30日チャンレジの連日Blog更新は終ったわけですが、今日を持って一区切りとしたいと思います。
という訳で、そんな意味も込めての「祭りの後」っと〜。

昨日、団体展の搬入終えたわけですが、その直後の制作場所の様子が結構酷いので、これ逆に笑えるかなと思うも写真撮り忘れ〜。
まぁ……物が散乱しまくってる現場を公開してどうする!?という気もしますが(笑)

変わりに、アクリルパレットの片付け風景とか。
画像

下に敷いてる物の柄は気にしないで下さい(笑)
汚れ防止用に100円ショップのピクニックシートや青い大きいビニールシート使ってたりするのですが、コンパクトで手頃なサイズ〜と探してたら、世界地図と動物の柄のが丁度良かっただけです^^;

先月にアクリル制作につかう道具雑貨の話(アクリルの制作に、100円ショップのファイルケースや陶器の梅皿を)を書きましたが、そこで描いてた陶器皿の片付け風景です。

固まった所に水をはって数時間とか放置しておくと、絵具が簡単に剥がれてくれますという話の実際の写真撮りました―というお話です。
画像

割り箸ですくえちゃう〜♪
プラスチックパレットに出しっぱなしで固まるとなかなか大変な片付けも、陶器皿なら簡単です。
重いのと割れ物なのと、そのために外に持ち歩くような物ではないのが欠点といえば欠点ですが。



さて、さて。
これで一旦色々と一区切りという事で、明日から(いや時間的には、もう今日か)また新たに色々な事を始めて行きたいと思います。
日々、小さな実験を1つするみたいな感じで、楽しく行きたい所です。

結局、「Blog更新とお絵かきライフログを中心に、生活サイクルを整える」は上手く出来てなかったこれまでですが、何をするのにどれくらいかかるか?は把握できて来ましたし、更新作業も当初よりは早くはなりました。
ヒントは掴んだので、今月はこの生活サイクルを整えるをもう少しでも上手くやっていきます。

色々、作りたいものに活動したい事も沢山です。
それはまた形になったり、何か始めたら、引き続き此方でもお知らせやメモを書いていきたいと思います。

それでは、チャンレジにお付き合い下さってBlogを見て下さった方、ありがとうございました。
どうぞまた今後とも見守って頂ければ嬉しいです。

それでは!新しい始まりをまた明日から〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭り(?)の後 〜搬入終った後の製作現場ってカオスだよね〜 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる