Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥も木ごと落ちる!! とあるコンゴウインコの衝撃の瞬間

<<   作成日時 : 2013/05/07 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけば、Blog今日は何を更新しようとか思っている恐るべき今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
話題は色々あるのですが……今日は、取材から動物ネタをとか、ふいに思いつき。
タイトルでネタバレしてますけどね!(笑)

海亀にはじまり、最近は鳥の羽を構成に入れてたりもする関係で、水族館や動物園には時々資料のための取材に行ってました。
だいたい目当ての生き物は、長い時間に渡ってずーっと動きを見守っていたりするわけですが、そうしていると時々思わぬ瞬間に出会う事があります。
水族館では以前に、回遊していた大きな海亀同士の頭が激突する瞬間にであったり!(ガラス越しでももの凄い音というか、衝撃みたいなのが伝わってきました^^;)

そして、ある日の千葉市動物公園で出会ったのがこの瞬間でした。

鳥も、時には止まり木ごと落ちる!!!

立て続けに撮った静止画しかないのですが、そんな驚きの動物一瞬ネタをシェアしましょう。

画像

野外展示のコンゴウインコちゃん、足元の止まり木を針金で留めている部分が気になる?ご様子。
やたらとカジカジ。そして・・・・次の瞬間!!
画像

画像

留めてた針金が取れちゃったらしくて、そのまま鳥の体重で偏ってたものだから、止まり木ごと落下。
かなりビックリでした。そして写真撮ってた事もよくよく思い返すとビックリですね。

画像

「え?何々???何が起こったの!?」 状況が良く解ってない様子。
画像

「何があったの?」といわんばかりの瞳で目が合いました(笑)
それは、こっちが「どうしちゃったの?」と聞きたいくらいなわけで。

で、このあとインコちゃんは、せっせと梯子を上って再び止まり木の上へと戻っていったのでありました。
画像


怪我なかったみたいで、良かった。
しかし、こんなこともあるんだ……と、ビックリな取材になりました。
鳥も木から落ちる・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥も木ごと落ちる!! とあるコンゴウインコの衝撃の瞬間 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる