Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の1枚と、徒然 No.2 〜「ちょこっと」が取れました!〜

<<   作成日時 : 2013/05/10 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のそんなこんなで、【ちょこっとお絵かきライフログ】を毎日UPするなら、ついでにコッチにもUPで更新!
という訳で、タイトルにナンバリング入れてみたり。
記事的には2回目ですが、お絵かきライフログとしては今日は88枚目です。
ちょっとややこしい??? ま、いっかな〜っと♪

で、【ちょこっとお絵かきライフログ】改め【お絵かきライフログ】とする事にしました!
「ちょこっと」が取れました!
理由は、1つはTwitterでの文字数の都合です(笑)
もう1つは、此方にもUPする事にしたのと、そして色々予定みてたら「ちょこっと〜」のためだけにちょこっと何かを描いてるの厳しい時もあるなぁという事で。
ちょこっと描く時もあれば、ちょこっとじゃない、構想ラフやエスキースに、がっつり何かとか、まさに「お絵かきのライフログ」という物で、やっていこうと思いまして。

そんなこんなで【お絵かきライフログ】と、これを綴る「今日の1枚と、徒然」を今後ともよろしくお願いします。

で、今日の【お絵かきライフログ】88枚目。
2時間2分・CG(Photoshop)
後でもっと突き詰めて描きたい物のラフシリーズです。兼ねるCG練習。
画像

一応時間区切りで、最後は緑とりあえず盛った感が^^;
うーん・・・・やっぱり、暫くずっと水彩の方に傾いてたらCGで色を出すのが相変わらずワカラナクなってしまいましたー。
ま、元から解らない感もあったけど(笑)

CGの背景描きさんから、『CGでの描画は上から描き重ね出来るアクリルで描いてるようなもの』だよというお話を頂いたのですが、なるほど!そうか!アクリルか!アクリルの気持ちで〜………
……っと思ったら、よくよく考えたら私、実はアクリルの色も良く使えてなかった感がヒシヒシとする今日この頃でした(^^;

水彩スケッチと同じく、普通にある物をまず描いてみるかと思った。
そう、まさにそんな「お絵かきライフログ」。
まとまったところで、また明日。



とても余談だけど、これからBlogのカテゴリーも「ちょこっと」取ってきます。(ちょい面倒。一括変更とか出来ないよなぁ・・・・なぁ・・・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の1枚と、徒然 No.2 〜「ちょこっと」が取れました!〜 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる