Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の1枚とメモ No.36 〜さくっと風景でした…&お絵描きライフログって?〜

<<   作成日時 : 2013/06/13 02:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

毎度のことで、日付変わりつつ、昨日より遅い時間になりつつですが12日分の更新です。
【お絵描きライフログ】122枚目。
時間:20分・CG(Photoshop)
画像

水彩エスキースの予定でしたが、ちょーーーっと時間が差し迫ってきたので、サクっと風景。
横長。そういえば横長の風景ってあんまり描いてないし、上げてなかったような。
もっとちゃんとパノラマっぽいのとかも、いいですね〜。今度何かで描いてみようっと。

明日はもっと詰ってるので、さらにさくっとか、夜明けの更新になりそうな……(^^;

そうそう、最近は「お絵かきライフログ」の説明をずっと書いてなかったので、この辺りで再度の解説とルールを。


■お絵かきライフログって?

ある人がBlogを毎日467日更新して、人生変わってきた!というのに触発されて始めました。
それじゃ私は+1日して468日連続で、Blogを書くのではなくて、何か1枚を描いて上げていこう!と思い、1日1絵を描いて(主に)Twitterに毎日UPしていく【ちょこっとお絵かきライフログ】として始めたのが最初です。

1週間毎に1週間分をまとめてBlogにもUPしていましたが、あるときからBlogにも毎日UPするように変更しました。
それから暫くして「ちょこっと」が外れて【お絵かきライフログ】となりました。
(名称の微妙な変更は、Twitter上での文字制限の都合上と、時々ちょこっとでは収まらないものも上げる事があるからです)


■お絵かきライフログのルール

◆基本は、2、30〜60分のちょこっとしたお絵かきライフログです。時々それ以上の物もあり。
◆ジャンルやツールは今の所不問で、好き勝手やってます。
 CGが多いときは、CG強化したいのか、またはアナログをスキャンするのが(時間や環境の都合上で)面倒な時(爆)です
◆“1日”のリミットとは、0時ではなく、その日眠りにつくまで!です(爆)
 0時過ぎて日付が変わろうが、夜があけようが、就寝前なら、まだ日は変わっていない!!!……というトンでもマイ・ルール!!



以上! 私の何かを変える!?【お絵かきライフログ】についての解説でした。

連続468日(枚)を達成した時、一体何が起こるのか?
それ以前に無事に連続468日(枚)を達成出来るのか?
その結末は、このBlogにっ☆ 明日もよろしく!(笑)

※ちなみに帰省などで自宅に居ない間の更新については、携帯撮影でTwitterのみのUPになります。
携帯でこのBlogの更新はちょっと無理あるので……(^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日の1枚とメモ No.37 〜今日は3分の1日休にしてリセットしたい!〜
昨日分の更新回にて【お絵かきライフログ】の解説とルールを書いたばかりですが…… そのトンでもマイ・ルール規定により、もはや14日の昼の更新になってますが、13日分の更新ですよ!!{%困るwebry%} 【お絵描きライフログ】123枚目。 時間:20分。ハガキサイズの画仙紙に水彩色鉛筆 ...続きを見る
Koi-fumi のスケッチブック
2013/06/14 12:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の1枚とメモ No.36 〜さくっと風景でした…&お絵描きライフログって?〜 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる