Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 西洋甲冑と侍と珈琲

<<   作成日時 : 2013/06/16 03:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

15日(土)に、以前に西洋甲冑の講義イベントで知り合いました、りゅうるさん(@ryuru)の企画で、西洋甲冑師・三浦權利さんのヨロイ工房を見学にいってきました!
なかなか普段は見られない物を実際に見て、お話お聞きして、とても楽しく為になりました。

写真も撮ってきたのですが……思いっきり資料用に、表からは見えない部分にクローズアップしたものばかりなので、カッコよく載せられるものがイマイチない^^;;;
西洋甲冑師・三浦權利さんの公式サイトの方に実際の工房の展示風景もありますので、ご興味ありましたら、そちらをご覧下さい。



その後で、「珈琲道場 侍」なるカフェへ。
和風なのか!?洋風なのか!?とても凝った不思議な空間のカフェでした。
日本の甲冑がおもむろにカウンター横に展示されていたり。
西洋のあとは日本の甲冑!甲冑つくしの1日!(いや、カフェなんだけど〜)

フレッシュジュースを頼むと、フルーツも一緒についてくる!というのを知り、珈琲の他に追加でオレンジとバナナのジュースも、りゅうるさんが頼んでくれて。

オレンジジュースとオレンジ!
画像


バナナはカットバナナの上に生クリームがのって、ミニパフェ仕立て♪
画像


フルーツ絞ったそのまま!という感じで、お砂糖とか入ってない様子。
で、甘さ調整用にシロップがついてるのですが(写真の真ん中の小さいガラスの器の)、特に入れなくても美味しい♪
特にオレンジとか、そのままでも甘くて美味しい♪

美味しく楽しい一時でございました。

「珈琲道場 侍」、店員さんも明るく楽しい雰囲気の方で、店内は凝ってて、とても楽しいカフェでした。
サイトを見てみたら、動画にメニューに色々載ってる〜♪
という事で、詳細はぜひ珈琲道場 侍さんのサイトをご覧下さい。


鎧尽くしの楽しい1日でした!
りゅうるさん、企画ありがとうございました!



図説 西洋甲冑武器事典
柏書房
三浦 権利

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 図説 西洋甲冑武器事典 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西洋甲冑と侍と珈琲 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる