Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の1枚とメモ No.44 〜デジタル・スケッチ&久しぶりにTVアニメ見てた〜

<<   作成日時 : 2013/06/21 03:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ブログ気持ち玉、ありがとうございます!
またも時間遅くなってますが20日分の 【お絵描きライフログ】130枚目。
時間:24分。CG(Photoshop)
画像

デジタルスケッチ的な。
最初、1時間くらいの何かを書いて、1時前くらいまでには更新したいと思ってたんだけど、何描こうかマゴマゴしてしまいました。
しかもこの前に1枚ボツしたり……。
もうちょい雰囲気と色面だけで短時間できれいにまとめてみたいところ。

Photoshopでの上手いブラシの使い方は試行錯誤中な所です。
水彩だったら、筆1本で簡単に色んなタッチに色が使えるのになぁ〜とか。
思っても仕方ないんですけど(笑)



ところで、今日は途中でTV見ててUP遅くなりました(^^;
TV、元々海外ドラマが好きだったので以前は習慣的に良く1〜2時間とか見てたのですが……
(このBlogも元は海外ドラマが中心のBlogだった時期もありました)
CSを捨てて(解約)からは、めっきりと習慣的にTVを見る事がなくなりました。
ここ1〜2年くらいは、気になる特集番組みたいなのをたまに見るくらいでした。

な・の・で・す・が……
少し前にリビングから流れてくる音声の、セリフとノリにキーボード投げ飛ばしてコケそうになるくらい、なんか、すごいセリフが流れてきてから、ついつい気になっちゃって、深夜枠のアニメを真面目にTVの前で見ています(笑)

「刀語」という戦国〜江戸あたりをモチーフにした和風ファンタジーで、伝説的な刀鍛治の作った規格外の様々な特殊能力を持つ「刀」を巡るお話のアニメなんですが……

途中から見たのですが、久々にどストライクにハマりました(笑)

元は、ライトノベルなのかな?
アニメなんですが30分の枠じゃなくて1時間近くある作りで、以前に月に1回の割合で既に放送済みのようです。
今は、再放送みたいで、週1で放送中のもよう。

詳細とか、放送スケジュールはぜひ公式サイトの方をご覧下さい。
 刀語(アニメ)公式サイト 

来週で最終回なんですが……(^^;

4話かなぁ。主人公の姉のキャラクターがすごすぎて、ここのセリフを聞いて思わずふっとびました(笑)
そのあとは、チラチラっと途中途中だけ聞いたり、見たり。
あと普通に見てたのは7、10、今日の11話くらいなのですが、面白いです。
来週の最終回楽しみです!


先日の記事の通りに、Liftで「早起き」の設定してるので、早寝にもフォーカスしてるわけですが……
来週もこの日だけは遅寝です(笑)


このエンディング曲がまたツボで好きです。
ずっと、女性の方が歌ってるのかと思ったら……実は男性歌手だそうで。
いろいろビックリですわ、このアニメ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日の1枚とメモ No.51 〜描いたり、見たり〜
日付変わって、とても遅くなってますが、27日分の更新です。 【お絵かきライフログ】137枚目。 時間:30分。ハガキサイズの水彩紙に、コピックマルチライナーのウォームグレー。 今日はペン描きだけで終り! 時間制限をつけていたけど、いまいちダラダラとまた部分的に描き込んでしまった感じが^^; ...続きを見る
Koi-fumi のスケッチブック
2013/06/28 03:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の1枚とメモ No.44 〜デジタル・スケッチ&久しぶりにTVアニメ見てた〜 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる