Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の1枚とメモ No.63 〜とても途中だけど……〜

<<   作成日時 : 2013/07/13 03:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

またも朝近くになってしまった……それでも更新は止めないッ!(笑)
12日の【お絵かきライフログ】152枚目。
30分くらい?。CG(Photoshop)
画像

とっても途中な感じがいめないですが、そろそろ睡眠時間がマズすぎて12日分はこれ以上は出てこないです……。
2009年の恐竜博の展示の取材から、ドラコレックス・ホグワーツィアの頭。
まるでドラゴンな見た目から、ハリーポッター由来の命名がされた恐竜。
最初は「新種!?」と思われたのだったけど、結局の所パキケファロサウルスの幼体らしいという事が解ったのだったかな。

恐竜、成体と幼体でまた見た目が色々変わるんじゃ、種類特定するのも難しそうですね。

これは途中なので、もう形状とか良く出てませんけど、本物はとってもカッコイイです。
確かに、こりゃ「ドラゴン」とか思っちゃう造形美。
そりゃハリーポッターから取った名前も付けたくなっちゃうわ〜♪なところです。

当時に、現地で小さなスケッチブックに思わずクロッキーしたのですが、そちらの方が雰囲気良く解るかなぁ〜と、思って取り込んだデータどこかにあったかなぁ〜とPC内の自分で描いた画像関係のフォルダとか探すも見つからず……。
というところで、今日はこれまで!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の1枚とメモ No.63 〜とても途中だけど……〜 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる