Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の1枚とメモ No.66 〜あげておく〜

<<   作成日時 : 2013/07/16 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

15日分の【お絵かきライフログ】155枚目。
時間:未計算。(たぶんアイディア〜ラフ〜下書き:1.5〜2時間くらい。/デジタル線画作成:約5時間/彩色(途中)5時間+α 色訳にムダに時間かけてしまいました……
ツール:シャープペンシル(ラフ〜割と詳細な下書きまで) /CG(線画Illustrator、彩色Photoshop)
画像

どこかに出そうと思って描いてたものですが、時間的に終了で………。
カラーと一部小物のデザインを変更して、後でなんか違う娘になります(^^;;;

手足、特に足長めで、ドレスとか着せた時にシルエットや装飾描き込んでも映えるような方向でのデフォルメで考えてみました。
そういえば少し前まで、10代前半とか、小中学生の女の子向けの何かを描きたいなと思ってた事があったりもして。


線画をIllustratorで清書した時点で、そのままIllustratorで海外アニメ風なパキっと平面的なテイストで行けば良かった(時間いけたかなぁ)。反省。
彩色をもうちょっと色々試してみたいので、丁度良いからあとで模索してみようかと思います。
そのうちまた、あがってきます(笑)

そういえばデジタルでペン入れ、結局のところ私の場合はIllustratorが一番やりやすい!という事に落ち着きました。
以前にデフォルメキャラのデジタルでのペン入れについて、Photoshopで試し中と言ってた事がありましたが・・・・・
Illustratorで決まりでわ。という事で、こっちもIllustratorに移行して、仕上げたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の1枚とメモ No.66 〜あげておく〜 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる