アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
Blog移動のお知らせ 〜Blogを新たにライブドアBlogで始めました!〜
2014年、明けましておめでとうございます! 昨年は大変お世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 03:25
ついついポチっと……
ついついポチっと…… 今日の1枚。 相変わらず3分だと、あんまり変わってない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 01:02
11月も終り!今日は12月!! 〜徒然メモ〜
11月も終り!今日は12月!! 〜徒然メモ〜 最近、数日おきというか、週1更新くらいになってました。 ちょっとぶりです。今晩は。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 00:38
今日の1枚とメモ No.121 〜ハードボイルド・コンゴウインコ!?〜
今日の1枚とメモ No.121 〜ハードボイルド・コンゴウインコ!?〜 16日分の【お絵描きライフログ-2(041)】41枚目。 スケッチブックにシャープペンシルと水彩色鉛筆+水筆。 ルリコンゴウインコ!のクロッキー仕立て。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 00:25
今日の1枚とメモ No.120 〜SPしりーず&PC用めがね買いました〜
今日の1枚とメモ No.120 〜SPしりーず&PC用めがね買いました〜 毎度遅くなってる……15日分の【お絵描きライフログ-2(040)】40枚目。 10分・CG(Photoshop) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 02:51
今日の1枚とメモ No.115 〜サクっとCG慣らしシリーズ〜
今日の1枚とメモ No.115 〜サクっとCG慣らしシリーズ〜 7日分の【お絵描きライフログ-2(032】32枚目。 8分(制限)・CG(Photoshop) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 00:43
今日の1枚とメモ No.108 〜何か思いついたものを…〜
今日の1枚とメモ No.108 〜何か思いついたものを…〜 8月30日分の【お絵描きライフログ-2(024)】 20分(制限)・CG(Photoshop) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 02:47
今日の1枚とメモ No.103 〜さくっと〜
今日の1枚とメモ No.103 〜さくっと〜 【お絵かきライフログ-2】019枚目。 20分(制限)・CG(Photoshop) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 00:42
今日の1枚とメモ No.102 〜スピードペイント&イベント行ってきました〜
今日の1枚とメモ No.102 〜スピードペイント&イベント行ってきました〜 またもめっきり遅くなってしまった(><) 24日分の 【お絵かきライフログ-2】018枚目。 12分(制限)・CG(Photoshop) スピードペイント。どこかの海の関する風景。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 03:59
今日の1枚とメモ No.101 〜朝の電車クロッキー〜
今日の1枚とメモ No.101 〜朝の電車クロッキー〜 23日分の 【お絵かきライフログ-2】017枚目。 朝の電車クロッキー(の一部)。 文庫本サイズの白無地ノートに0.9mmシャープペンシル(2B) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 02:22
ブロガーサミット2013に行きます〜♪
ブロガーサミット2013に行きます〜♪ これ、話題にしようと思ってて、もう今週末の開催という時期になってしまいました! 「ブロガーサミット2013」というブログをテーマにした大規模なイベントに参加してきます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/19 23:20
今日の1枚とメモ No.98 〜電車クロッキー〜
今日の1枚とメモ No.98 〜電車クロッキー〜 今日の 【お絵かきライフログ-2】013枚目。 A6サイズのメモ帳に、1.2mmあたりだったかのシャープペンシル。 帰りの電車でクロッキーの中の1枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 22:57
今日の1枚とメモ No.97 〜水彩。オレンジと黄色のイメージ〜
今日の1枚とメモ No.97 〜水彩。オレンジと黄色のイメージ〜 今日は今日に投稿だ!最近ちょっとリズム整えたい。 【お絵かきライフログ-2】012枚目。 ハガキサイズの水彩紙に透明水彩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 23:41
今日の1枚とメモ No.94 〜1日に出来る事は少ない。1分は案外長い〜
今日の1枚とメモ No.94 〜1日に出来る事は少ない。1分は案外長い〜 15日分の 【お絵かきライフログ-2】009枚目。 30分(制限)・CG(Photoshop) 何処でもないどこか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 01:09
今日の1枚とメモ No.93 〜13&14日分。謎イメージと動物クロッキー〜
今日の1枚とメモ No.93 〜13&14日分。謎イメージと動物クロッキー〜 実は完全徹夜してしまったので、変則的な更新です(^^; 13日、14日分の連続2枚更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 01:12
今日の1枚とメモ No.82 〜今日は10分でブーケでした〜
今日の1枚とメモ No.82 〜今日は10分でブーケでした〜 バルス祭りをよそに(笑)色々とバタバタとしています。 【今日のお絵かきライフログ】173枚目。 10分(制限)・CG(Photoshop) ブーケ!簡単でなんだけど^^; 明日3日は弟の結婚式なので〜。 楽しみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 23:30
今日の1枚とメモ No.71 〜うっかり塗ってしまった…〜
今日の1枚とメモ No.71 〜うっかり塗ってしまった…〜 簡単に22日分の【お絵かきライフログ】162枚目。 30分(シャーペンでデッサン15分、彩色15分) ハガキサイズの水彩紙にシャープペンシル、透明水彩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 00:06
今日の1枚とメモ No.70 〜HP更新しました〜
今日の1枚とメモ No.70 〜HP更新しました〜 結局、昨日も何やかやで遅くなってしまいました。あぁ。Liftの早起きチェックが途絶え続けてる^^;;; 21日分の【お絵かきライフログ】161枚目。 35分・CG(Photoshop)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 00:43
今日の1枚とメモ No.69 〜さくっと描くつもりが……〜
今日の1枚とメモ No.69 〜さくっと描くつもりが……〜 通常運転に戻りました!(というか戻りたいというか!) 本日20日分の【お絵かきライフログ】160枚目! 50分。ハガキサイズの水彩紙にボールペン(ユニのボールペン、Signo 色:ブラウンブラック) デジカメ撮影で取り込んで明るさ調整したら、あんまりブラウンブラックっぽく見えないかも〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/20 21:58
今日の1枚とメモ No.68 〜3種の素描(数日更新止まってた分まとめてUP)〜
今日の1枚とメモ No.68 〜3種の素描(数日更新止まってた分まとめてUP)〜 16日以降、ちょっとバタバタしてしまって、暫くこちらの更新止まってました 【お絵かきライフログ】も、実際の日付が変わっても、就寝するまではまだその日は終わってない!ルールでいたのですが……仮眠とれずに完全徹夜すると、1日分が何処かへ消えてしまうという問題がある事に気づいたり(^^;;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 02:36
今日の1枚とメモ No.64 〜ハガキサイズに水彩〜
今日の1枚とメモ No.64 〜ハガキサイズに水彩〜 Blogの更新分は、日付変わってしまったけど、13日中に更新していました。 【お絵かきライフログ】153枚目。 時間:57分。ハガキサイズの水彩紙に透明水彩(直接描き) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 00:29
今日の1枚とメモ No.62 〜まだ、11日だから……〜
今日の1枚とメモ No.62 〜まだ、11日だから……〜 12日のお昼になろうかという所ですが、11日分の更新です! 11日の【お絵かきライフログ】151枚目。 25分くらい?。CG(Photoshop) 以前にスケッチ行った取材から。 もう眠すぎて、11日分はこれ以上は出てきません……… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/12 11:04
今日の1枚とメモ No.51 〜描いたり、見たり〜
今日の1枚とメモ No.51 〜描いたり、見たり〜 日付変わって、とても遅くなってますが、27日分の更新です。 【お絵かきライフログ】137枚目。 時間:30分。ハガキサイズの水彩紙に、コピックマルチライナーのウォームグレー。 今日はペン描きだけで終り! 時間制限をつけていたけど、いまいちダラダラとまた部分的に描き込んでしまった感じが^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/28 03:35
今日の1枚とメモ No.45 〜サクッと何か&Liftでdrawingやsketch色々見つけた〜
今日の1枚とメモ No.45 〜サクッと何か&Liftでdrawingやsketch色々見つけた〜 またまた遅くなってしまった……。ちょっと思ったよりかかってしまった事があって^^;;; 21日分の【お絵描きライフログ】131枚目。 時間:24分。CG(Photoshop) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 02:14
今日の1枚とメモ No.44 〜デジタル・スケッチ&久しぶりにTVアニメ見てた〜
今日の1枚とメモ No.44 〜デジタル・スケッチ&久しぶりにTVアニメ見てた〜 ブログ気持ち玉、ありがとうございます! またも時間遅くなってますが20日分の 【お絵描きライフログ】130枚目。 時間:24分。CG(Photoshop) デジタルスケッチ的な。 最初、1時間くらいの何かを書いて、1時前くらいまでには更新したいと思ってたんだけど、何描こうかマゴマゴしてしまいました。 しかもこの前に1枚ボツしたり……。 もうちょい雰囲気と色面だけで短時間できれいにまとめてみたいところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/21 03:00
今日の1枚とメモ No.43 〜イメージ出し。あとLift(Web版)始めました!〜
今日の1枚とメモ No.43 〜イメージ出し。あとLift(Web版)始めました!〜 またもや日付変わってしまったけど、19日分の 【お絵描きライフログ】129枚目。 時間:60分。CG(Photoshop) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/20 00:52
今日の1枚とメモ No.42 〜ひとまずラフっふっふっふ〜♪〜
今日の1枚とメモ No.42 〜ひとまずラフっふっふっふ〜♪〜 またも日付変わってるけど、これまでよりはまだ早い時間だっ! 18日分の 【お絵描きライフログ】128枚目。 32分。コピー用紙のシャープペンシル(Twitterの方は、鉛筆と書いてましたが、シャーペンでした……) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 01:33
今日の1枚とメモ No.40 〜今日はやる事があって、遅くに……〜
今日の1枚とメモ No.40 〜今日はやる事があって、遅くに……〜 前日分で、いい加減に早寝宣言をしておりましたが、うっかり!実にウッカリ!で今日も今日とて17日の午前4時20分を過ぎてますが、16日分の更新です! 【お絵描きライフログ】126枚目。 34分。ハガキサイズに水彩紙にペン(コピックマルチライナーのグレー 0.5) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 04:31
今日の1枚とメモ No.39 〜夜更かしサイクルから逃れたいわぁ〜
今日の1枚とメモ No.39 〜夜更かしサイクルから逃れたいわぁ〜 今日も今日とて遅くなってしまいました(><) ……って、毎度このパターンですね。。。 15日分の更新です! 【お絵描きライフログ】125枚目。 23分・ハガキサイズの水彩紙(ヴィフアール 中目)に透明水彩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 04:16
西洋甲冑と侍と珈琲
西洋甲冑と侍と珈琲 15日(土)に、以前に西洋甲冑の講義イベントで知り合いました、りゅうるさん(@ryuru)の企画で、西洋甲冑師・三浦權利さんのヨロイ工房を見学にいってきました! なかなか普段は見られない物を実際に見て、お話お聞きして、とても楽しく為になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 03:46
今日の1枚とメモ No.38 〜また遅くなってしまった…。15日は西洋甲冑見てきます♪〜
今日の1枚とメモ No.38 〜また遅くなってしまった…。15日は西洋甲冑見てきます♪〜 ブログ気持玉、ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 03:26
今日の1枚とメモ No.37 〜今日は3分の1日休にしてリセットしたい!〜
今日の1枚とメモ No.37 〜今日は3分の1日休にしてリセットしたい!〜 昨日分の更新回にて【お絵かきライフログ】の解説とルールを書いたばかりですが…… そのトンでもマイ・ルール規定により、もはや14日の昼の更新になってますが、13日分の更新ですよ!! 【お絵描きライフログ】123枚目。 時間:20分。ハガキサイズの画仙紙に水彩色鉛筆 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 12:26
今日の1枚とメモ No.36 〜さくっと風景でした…&お絵描きライフログって?〜
今日の1枚とメモ No.36 〜さくっと風景でした…&お絵描きライフログって?〜 毎度のことで、日付変わりつつ、昨日より遅い時間になりつつですが12日分の更新です。 【お絵描きライフログ】122枚目。 時間:20分・CG(Photoshop) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/13 02:47
今日の1枚とメモ No.35 〜エスキースです その2〜
今日の1枚とメモ No.35 〜エスキースです その2〜 毎度日付が変わってますが11日分の更新です。 【お絵描きライフログ】121枚目。 63分。SMサイズのホワイトワトソンに透明水彩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 01:12
今日の1枚とメモ No.31 〜アナログからデジタルまで!ワークショップに参加します〜
今日の1枚とメモ No.31 〜アナログからデジタルまで!ワークショップに参加します〜 またもウッカリすると明け方に……。7日分の更新です。 【お絵描きライフログ】117枚目。 時間:15分・ハガキサイズの画仙紙に水彩色鉛筆。 空想風景てきなものを簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 03:55
今日の1枚とメモ No.29 〜相変わらず遅くなってしまった…〜
今日の1枚とメモ No.29 〜相変わらず遅くなってしまった…〜 結局、こんな時間になってしまってますが、6月5日分の更新です! 【お絵描きライフログ】115枚目。 20分・水彩色鉛筆 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 03:24
今日の1枚とメモ No.28 〜芽が出たアボカド〜
今日の1枚とメモ No.28 〜芽が出たアボカド〜 今日は、日付変わる前にTwitterにはUPできた。。。。 6月4日分の更新 【お絵描きライフログ】114枚目。アボカドちゃん! 目をアボカド型にしてみたけど、難しい……。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 00:07
今日の1枚とメモ No.27 〜考えごとを描いてみた〜
今日の1枚とメモ No.27 〜考えごとを描いてみた〜 んー!生活リズムを何とかして、お絵かきライフログも新たに取り組む物にしてみたいと、昨日分の更新で書いたばかりで、あまり変わってない今日6月3日分の更新です!(オオウッ!) 【お絵描きライフログ】113枚目 20分(制限)・水彩色鉛筆。持て余し気味のハガキサイズの画仙紙に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 02:24
今日の1枚とメモ No.26 〜5月25日から6月2日は本当に濃い日々だった〜
今日の1枚とメモ No.26 〜5月25日から6月2日は本当に濃い日々だった〜 今日から通常更新の状態に戻ります! 6月2日分の【お絵描きライフログ】112枚目。 20分・ハガキサイズの水彩紙(ヴィフアール)に透明水彩 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 03:49
今日の1枚とメモ No.25 〜【彩】で描いた上に、水彩で色を塗ってみた その2〜
今日の1枚とメモ No.25 〜【彩】で描いた上に、水彩で色を塗ってみた その2〜 更新止まっていた分の連続更新、最後です! 6月1日分!の【お絵描きライフログ】111枚目。 13分・水彩。 110枚目に続き、前に描いた「お絵かきライフログ72枚目」の上に水彩彩色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 23:49
今日の1枚とメモ No.24 〜【彩】ThinLINEで描いた上に、水彩で色を塗ってみました〜
今日の1枚とメモ No.24 〜【彩】ThinLINEで描いた上に、水彩で色を塗ってみました〜 昼間の続き!帰省してて更新止まっていた分のまとめ更新です。 5月31日分!5月最後の【お絵描きライフログ】110枚目。 18分・水彩。 お絵かきライフログ61枚目の上に水彩で彩色しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/02 23:42
今日の1枚とメモ No.23 〜ゆったり・まったり・の〜んびり♪〜
今日の1枚とメモ No.23 〜ゆったり・まったり・の〜んびり♪〜 帰省してた間分の連続【お絵かきライフログ】更新です! 5月30日分の【お絵描きライフログ】 109枚目。 32分・水彩色鉛筆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 16:58
今日の1枚とメモ No.22 〜実家より、愛…もとい眠気を込めて〜
今日の1枚とメモ No.22 〜実家より、愛…もとい眠気を込めて〜 帰省してた間分の更新です!どん!ドドンと連続でUPです! 5月29日分の【お絵書きライフログ(108)】 30分・水彩色鉛筆 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 16:48
今日の1枚とメモ No.21 〜ブラシ☆マジック〜
今日の1枚とメモ No.21 〜ブラシ☆マジック〜 日付変わってますが、毎度のごとく28日分の更新です。 【お絵かきライフログ】107枚目。 時間20分・CG(Photoshop) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 03:17
今日の1枚とメモ No.20 〜リフレッシュしたい〜
今日の1枚とメモ No.20 〜リフレッシュしたい〜 疲労感が抜けなくて、タラタラしてた1日でした。 その上、TL映画祭りに興じてしまったり(笑) 今日は休日モードでしたかね。あいかわらずのこの時間なので、まだ疲れ気味を引きずってます^^;;; そんな27日分の【お絵かきライフログ】106枚目。 時間35分・CG(Photoshop) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 02:05
今日の1枚とメモ No.19 〜日々、新しく始める〜
今日の1枚とメモ No.19 〜日々、新しく始める〜 おはようございます!27日の朝になりましたが、気分は26日です。 えぇ……毎度のトンでもマイ・ルール規定により、これは26日分の【お絵かきライフログ】105枚目です。 時間26分・CG(Photoshop) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 06:38
今日の1枚とメモ No.18 〜新しい領域、新しい出会い〜
今日の1枚とメモ No.18 〜新しい領域、新しい出会い〜 25日分の更新です! 【お絵かきライフログ】104枚目 時間30分(制限)・水彩色鉛筆 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 03:27
今日の1枚と徒然 No.13 〜なんだか不調な時もある……〜
今日の1枚と徒然 No.13 〜なんだか不調な時もある……〜 毎度遅い時間だけど、20日分の更新です。 今日の【お絵かきライフログ】99枚目。 37分・CG(Photoshop) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 02:36
今日の1枚と徒然 No.9 〜ブラシ&エフェクト☆マジック!〜
今日の1枚と徒然 No.9 〜ブラシ&エフェクト☆マジック!〜 16日分の更新です!もう昨日から続き、今日もメタメタです。。。。 そんな最中の【お絵かきライフログ】95枚は、やっぱり引き続き試し描きで。 20分・CG(Photoshop) 何か光ってる系のエフェクトとか、意味ありげで意味のないラインとか入れてみました。 ほんのりファンタジー風味に? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 02:51
今日の1枚と徒然 No.8 〜そして今日は、朝も過ぎていた……〜
今日の1枚と徒然 No.8 〜そして今日は、朝も過ぎていた……〜 相変わらずメタメタな生活サイクルの只中に居ますが、皆様いかがおすごしでしょうか? ………今日でリセットしたいものですね! そんなこんな今日、15日。そうです15日分ですよ!!の【お絵かきライフログ】94枚目は、引き続きブラシの試し描きでしたー。 30分・CG(Photoshop) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 12:09
今日の1枚と徒然 No.6 〜朝型になりたい……〜
今日の【お絵かきライフログ】92枚目は、昨日に引き続き試し描き。 35分・Photoshop それにしても、試し描きにしても折角ならもっと好きな物とか何か考えればよかったなぁとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 01:54
今日の1枚と徒然 No.5 〜Photoshopのフリーブラシで試し描き〜
今日の【お絵かきライフログ】91枚目は、CGで風景(以前に行った写生会の取材から。山の清流)の練習。 33分・Photoshop 試し描き&練習なので、思いっきり途中ではありますが、時間で切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 02:14
今日の1枚と徒然 No.4 〜懐かしい風景・明日は団体展のお手伝いへ〜
日付変わってますけど11日の更新です! ちょっと本当に生活惰サイクルを何とかしたいと思う今日この頃です! そんな今日の【お絵かきライフログ】は、気が付けば90枚目!です。 (ハガキに透明水彩と白はアクリルガッシュ。47分) 今月中に100枚は行くんですね。それでも468日だから、まだあと1年とちょっとは、ひとまず続く〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 01:46
今日の1枚と徒然 No.3 〜ぺんてるの筆をもう1本買いました〜
微妙にタイトルを変更。というか句読点が取れただけですが(笑) 今日の【お絵かきライフログ】と供に綴るアレコレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 01:43
今日の1枚と、徒然 No.2 〜「ちょこっと」が取れました!〜
前回のそんなこんなで、【ちょこっとお絵かきライフログ】を毎日UPするなら、ついでにコッチにもUPで更新! という訳で、タイトルにナンバリング入れてみたり。 記事的には2回目ですが、お絵かきライフログとしては今日は88枚目です。 ちょっとややこしい??? ま、いっかな〜っと♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 00:07
今日の1枚と、徒然 〜ペン画に淡彩〜
今までBlogでは週1でまとめていた【ちょこっとお絵かきライフログ】ですが、Blogでも日々掲載して行く形にします。 他に書きたい事があれば、2つ記事を投稿しても良い訳だし、お絵かきライフログはどちらにしても毎日上げてく予定なので、ならこっちにも連日上げておこうかと(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/09 01:43
鳥も木ごと落ちる!! とあるコンゴウインコの衝撃の瞬間
気がつけば、Blog今日は何を更新しようとか思っている恐るべき今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 話題は色々あるのですが……今日は、取材から動物ネタをとか、ふいに思いつき。 タイトルでネタバレしてますけどね!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 23:05
ポストカード出来ました♪
連日更新は終了したわけですが、もう更新するのがある意味クセというか習慣に?(笑) 数日前に話題にだしてたグループ展示の作品から1点選んで印刷頼んでいたポストカードが届きました♪ わ〜い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/07 03:13
祭り(?)の後 〜搬入終った後の製作現場ってカオスだよね〜
日付変わってますが、4日分の更新です! 昨日3日を持って30日チャンレジの連日Blog更新は終ったわけですが、今日を持って一区切りとしたいと思います。 という訳で、そんな意味も込めての「祭りの後」っと〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 01:55
団体展の搬入に行ってきました。2年ぶりに展示します。
日付が変わってしまいそうですが、5月3日分の更新です。 今日は団体展の搬入に行ってきました! ギリギリのキリキリ搬入でした(^^;;; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 00:22
5月! 4月のBlogを振り返ってみたり、今月のあれこれ
もう2日ですが! 5月! 早っ! 昨日は思わずTwitterで「4月31日は何処に居られますか?」とか言っちゃうくらい、まぁ、イロイロとあれです。 ギリギリにキリキリ中です(謎) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 22:27
5分と自分に勝てぬ!! 〜ハガキサイズに5分で水彩に連敗中〜
【ちょこっとお絵かきライフログ】のシリーズで、【ハガキサイズに5分で挑戦!水彩 シリーズ】を時々(今日の含めて5枚かな)行っていたのですが……… タイトルの通り、連敗中です!ですともよ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 21:27
ポストカードを頼んでみてます
えー……もう4月も終りで、今頃ですが…… グループ展に展示していた物から1点、ポストカードを作ってみました。 というか現在印刷頼んでる所です。 発送が5月5日の予定。届くの楽しみです。 お礼にお渡ししようと思っているのですが、だいぶ経ってしまう形ですね^^;;;; 何やかやで、どこで作ろうかとか迷ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 23:13
青梅鉄道公園の写生会話と、明日は地元の写生会♪
画像はまったく関係ない所だけど、個人的に描きに行ったバラ園(京成バラ園)のスケッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 21:28
絵を描いたりする時、音楽を聴きますか? 私の作業用BGMは「湿原」の音
画像は昨日分の【ちょこっとお絵かきライフログ】から。ハガキサイズ(ヴィフアール)に水彩。 湿原じゃないけど、まぁ水の音繋がりで。 埼玉の黒山三滝です。この奥の滝にたどり着くまでの間の森の中の清流の流れが、また素敵。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 23:08
水彩のメディウムも買ってみてました
今頃に再びなネタなのですが。4月5日の「額を買いに行ったのにウッカリ衝動買いした画材! 〜 大人の鉛筆は欲しかった♪〜」の買い物話で取りこぼしてた物です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/25 23:34
コスプレ・クロッキー会というものがありまして……
そんなタイトルで始まりつつ、画像は先日の【ちょこっとお絵かきライフログ】の71枚目から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/24 21:12
30日チャレンジの連日更新をしてみて……(中間報告?)
中間というには、ちょっと過ぎてて。 タイムスタンプとしては5日更新になっているけれど、気分的には4日からの開始としてます。 連日このBlogを更新してみる!というチャレンジをしてます。してるんですよ! もし、ご存じなければ詳しくは此方の記事を→【30日チャレンジ】始めましたっ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 23:26
晴天よりも曇りの景色が好きかもしれない…
お天気悪い率が高いと囁かれる!?(笑)地元のスケッチ・サークル! グループ展の準備で、そのスケッチ・サークルで描きに行った七井戸公園の絵を見て当日の景色を思い出しながら思ったのですが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 23:32
アクリルの制作に、100円ショップのファイルケースや陶器の梅皿を
タイトルで全てを言ってるところですが(笑) 昨日のスケッチの水入れ話に続いて、今日も制作道具のネタを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/20 23:39
野外スケッチでの水入れ(ペットボトルを再利用)
水彩には、筆洗(水入れ)! 自宅だとちょっと大きめの四角い筆洗を使っていたりしますが、野外スケッチとなると水の持ち運びと後始末は、ちょっとした課題ですね。 スケッチャーな皆さん、これには色々な工夫をしているようで。 色々な筆洗や筆洗代わりのアイテムを見かけた事がありますが、最近面白いなぁと思ったのは、グループ展でご一緒してた作家さんが、折りたたみの小さなシリコンカップ(お料理グッズ用のかな?)を筆洗にしてて、「これも持ち運び便利そう!」とか思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/19 23:50
水溶性鉛筆、再び! もっと活用してみたい画材の1つ
pixivでの投稿「水溶性鉛筆の試し描き(眠たいジャージー)」の再録のような形ですみませんが・・・・・ そういえば元はBlogに書いてて、そしてBlogには細かい事書いてなかったので、めぐり巡ってBlogでも! という訳で、画材ネタ関係を今日は1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/19 00:04
【スケッチ・スポット】 アンデルセン公園(千葉県:船橋市)
今日はスケッチ場所についての事を書こうかな〜と思います。 地元の千葉県・某市と近辺では絵画系のサークル等が充実していて、その界隈で良く行くスケッチ場所の1つに「アンデルセン公園」(千葉県:船橋市)があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 23:29
グループ展、ありがとうございました!
今日はグループ展「絵筆と旅して」展、最終日にして搬出でした。 お越し下さった皆様、気にかけて下さった皆様、同じ出展作家の皆さん、ギャラリーのオーナー様、どうもありがとうございました。 久しぶりに展示に参加できて、楽しく、嬉しく、収穫もあり、ありがたかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 23:26
写生会に参加してきました(青梅鉄道公園)
今日は、グループ展の最中で週末の日曜日♪でしたが、写生会に参加してきました。 (展示の方にお越し下さった皆様、ありがとうございました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/15 00:00
レセプションパーティ、ありがとうございました!
13日分の更新です! 13日(土)夕方からグループ展ギャラリーにて、レセプションパーティーがありました。 遠方の方も週末に駆けつけて、出展作家さん全員が揃って、色々とお話しが楽しかったです。 私は、最後はなぜか貝と化石とミネラルショーの話になっていたという謎(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 03:41
あかしや 極細毛筆【彩】ThinLINEで試し描き♪
12日分更新のBlogです! 12日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(61)】と連動してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/04/13 00:49
参加しているスケッチ会など
今日は(気分的11日更新分です!)、参加しているスケッチ会のお話など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 00:44
グループ展始まりました!そして新しく試してみたくなる画材出来るよね……
直前でお知らせしてました、グループ展「絵筆と旅して」10日より開催です。(詳細は此方から) 初日から地元のスケッチ会の知人の方や、お友達、本当に久しぶりに会う友達など来て下さいまして、ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 00:39
展示、準備中です〜
明日のグループ展(詳細は昨日の記事をご覧下さい)の準備にバタバタしています(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 00:44
あかしや 極細毛筆【彩】ThinLINE 3色セットも買ってました
昨日の続きというか、昨日の長くなりすぎたというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/06 21:41
額を買いに行ったのにウッカリ衝動買いした画材! 〜 大人の鉛筆は欲しかった♪〜
はい!という訳で、30日チャンレンジ!の連日Blog更新、5日分の更新です。 ええ!これが本当の今日の分ですよ! 「30日チャレンジって何?」という方は1つ前の記事、こちらをご覧下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/05 21:43
【30日チャレンジ】始めましたっ!
きっかけは何だったか? 何年か前に、何かの気になる記事を偶然見つけた事から読み始めたBlog、Lifehacking.jpさんの“「人生を変える小さな習慣」のすすめ”にある【30日チャレンジ】始めましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/05 07:22
ちょこっとお絵かきライフログ No.008〜014(2月18日〜24日)
1日1絵を描いて(主に)Twitterに毎日UPしていく【ちょこっとお絵かきライフログ】 開始した先週(http://via.at.webry.info/201302/article_3.html)に続き、2週目も無事に経過したので、まとめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 22:09
ちょこっとお絵かきライフログ始めてました!
Dpubから、アナログ絵に関するBlog、いや1つのメディアを立ち上げていこう!と思っているわけですが、それはそれとして。 あれから色んなブロガーさんのBlogを見たりするようになって、ちょうど毎日Blogを更新した事の結果みたいな記事を立て続けに見ることがあって、それで私も自分にある種の変化を起す為にも、毎日……Blogを書くではなくて、1日1絵を描いて(主に)Twitterに毎日UPしていくのをやってみよう!かと思いつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/21 22:14
Dpub7!初参加してきました♪ 〜そこで得たもの〜
2月2日、iPhoneとTwitterを愛する人が集まる大規模飲み会「Dpub7」に初参加してきました! こちらは当日のレポです。 (前回の長〜い前日談をご覧下さった方、ありがとうございました!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/09 01:23
私がDpub参加しようと思うまでの事。2012年9月9日からの迷走
2月2日、iPhoneとTwitterを愛する人が集まる大規模飲み会「Dpub7」に初参加してきました! その事と、それまでの経緯を、やっぱり書き記しておこうと思い、このやたら長い参加までの経緯と理由を書きました。 どちらかというと、Dpubよりも、アナログ絵クラスタ向けに書いた話です。 (Dpub自体についてのオフレポは、この後で書きます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/07 23:22
2013年!Blogも新たに再開します!
HP更新しました!! Profileにてちょっとした……どころじゃない企画の宣言を書きました! よろしければぜひご覧下さい。HPは此方です→http://www5b.biglobe.ne.jp/~via/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/16 00:22
水彩のパレットと絵具
毎週末に更新しようと思いつつ、今回も週明けに^^;;; 今日はパレットの話を書いてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 23:25
色々模索中で実験中
えー、気がつけばBlogの更新も止まってしまってて……… 絵でなくてすみませんが、制作関連の事とかでも少し書いてみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 23:53
今年もミネラルショーに行ってきました
今年も池袋の東京ミネラルショー2010に行ってきました! 化石や鉱石、骨格模型や宝飾品などの国内外の業者さんが多数出展するイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/17 22:06
待望の新訳!「ギヴァー 記憶を注ぐ者」買いました!
もう感激が止まらないので、此方のBlogにも書きます!! (mixiの日記から再編集して投稿です^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 23:14
09年ミネラルショーに行ってました
うっかり、すっかり、はや去年の事となってしまいましたが・・・・ 昨年12月に池袋で開催されてた「ミネラルショー」というのに行ってきました! 国内はもちろん海外などからも天然石や化石やらを扱っているお店が大集合なイベントです。 化石や天然石、宝石類はもちろん、骨格標本やら沈没船から引き上げられた十何世紀だかの骨董品やら色々なものが展示販売されてて、面白かったです! 他にも特別展示で、変形アンモナイト群の化石とか見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 22:41
化石を買ってみました
展覧会やらその他もろもろやらにバタバタとしている内に、気が付けばすっかり更新してなかったですね。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 22:16

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

Koi-fumi のスケッチブック 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる