アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「風景・背景」のブログ記事

みんなの「風景・背景」ブログ

タイトル 日 時
時間区切りのCG描写練習(清流)
時間区切りのCG描写練習(清流) だいたい4分〜10分、最大で18分の区切りでの練習。 ……もとい、1日何か上げるようについつい短時間で続けてた感じも否めない^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 00:23
何時かの風景をスピードペイント(Photoshop)
何時かの風景をスピードペイント(Photoshop) 3年前くらいになっちゃうのかな? SNSで知り合った絵描き仲間の方に誘ってもらった写生会で、夕方の目的地へ向かう途中の道を撮った写真から。 20分のスピードペイント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/06 22:58
今日の1枚とメモ No.100 〜スピードペイント×2枚〜
今日の1枚とメモ No.100 〜スピードペイント×2枚〜 おお!気がつけば「今日の1枚とメモ」の通算ナンバリングが100でした!! 100記念☆そんな記念回は、特別に2本立てです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 01:15
今日の1枚とメモ No.96 〜ペン画に水彩(途中)「横浜の洋館」〜
今日の1枚とメモ No.96 〜ペン画に水彩(途中)「横浜の洋館」〜 またも日付変わってますが17日分の 【お絵かきライフログ-2】011枚目。 30分(制限)・ハガキサイズのボールペン画に透明水彩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 01:43
今日の1枚とメモ No.95 〜久しぶりに水彩しりーず(川村美術館のレストラン)〜
今日の1枚とメモ No.95 〜久しぶりに水彩しりーず(川村美術館のレストラン)〜 今日は、気がついたらとても遅い時間になってしまいました!なんてことだ^^;;; 16日分の 【お絵かきライフログ-2】010枚目。 30分・ハガキサイズの水彩紙に透明水彩(鉛筆下書きなしの直接描き) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 03:30
今日の1枚とメモ No.56 〜軽めに進行中〜
今日の1枚とメモ No.56 〜軽めに進行中〜 今日は、今日だー!(笑) 7月2日の 【お絵かきライフログ】142枚目。 時間:26分。ハガキサイズの水彩紙に、コピックマルチライナー(グレー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 22:30
今日の1枚とメモ No.50 〜今日は30分縛り!そしてメモがNo.50だ!〜
今日の1枚とメモ No.50 〜今日は30分縛り!そしてメモがNo.50だ!〜 今晩は!今日は今日のうちに更新だわ〜!な【お絵かきライフログ】136枚目です。 時間:ペン描き 15分+彩色 15分(合計30分) ハガキサイズの水彩紙に、コピックマルチライナーのウォームグレーとワインの2色使い、透明水彩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 22:39
今日の1枚とメモ No.49 〜20分縛りが描けなさすぎて〜〜
今日の1枚とメモ No.49 〜20分縛りが描けなさすぎて〜〜 これの更新でギリギリ日付変わっちゃうかな!? 25日分の【お絵描きライフログ】135枚目。 時間:シャーペン(1.2mm芯)描き 10分+彩色 10分(合計20分) F2サイズのスケッチブックに透明水彩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 00:05
今日の1枚とメモ No.48 〜建物を練習しようかと。スピードも重視で。〜
今日の1枚とメモ No.48 〜建物を練習しようかと。スピードも重視で。〜 ブログ気持ち玉、いつもありがとうございます 今日も遅くなってしまった……。24日分の更新です。 【お絵描きライフログ】134枚目。 時間:ペン描き 10分+彩色 10分(合計20分) ハガキサイズの水彩紙に、コピックマルチライナーと透明水彩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 01:56
今日の1枚とメモ No.46 〜明日の準備運動〜
今日の1枚とメモ No.46 〜明日の準備運動〜 こっちはテキスト打ってる間に日付変わってそう(笑) 22日分の【お絵描きライフログ】132枚目。 時間:65分。ペン(コピックマルチライナーのグレー)に透明水彩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 00:13
今日の1枚とメモ No.41 〜久しぶりに5分に撃沈してみた〜
今日の1枚とメモ No.41 〜久しぶりに5分に撃沈してみた〜 なんか、今日はよく解らない間に時間が過ぎてました!ほんとに! 自分でもビックリ!  ああ、ちょっと調べ物が過ぎたかも……。 という訳で、こんな時間ですが17日分の更新です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 03:22
今日の1枚とメモ No.38 〜また遅くなってしまった…。15日は西洋甲冑見てきます♪〜
今日の1枚とメモ No.38 〜また遅くなってしまった…。15日は西洋甲冑見てきます♪〜 ブログ気持玉、ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 03:26
今日の1枚とメモ No.33 〜ガラっと組み替えちゃいまっしょい!〜
今日の1枚とメモ No.33 〜ガラっと組み替えちゃいまっしょい!〜 何やかやで何時も遅くなってしまう……。9日分の更新です 【お絵描きライフログ】119枚目。 時間:19分・CG(Photoshop) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 02:59
今日の1枚とメモ No.30 〜7日は水彩の展示を見に行ってきます♪ 追記:いけませんでした…〜
今日の1枚とメモ No.30 〜7日は水彩の展示を見に行ってきます♪ 追記:いけませんでした…〜 既に7日の朝の感じがしてますが…… 6日分更新です。 【お絵描きライフログ】116枚目。 時間:24分・CG(Photoshop) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 04:44
今日の1枚とメモ No.29 〜相変わらず遅くなってしまった…〜
今日の1枚とメモ No.29 〜相変わらず遅くなってしまった…〜 結局、こんな時間になってしまってますが、6月5日分の更新です! 【お絵描きライフログ】115枚目。 20分・水彩色鉛筆 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 03:24
今日の1枚とメモ No.26 〜5月25日から6月2日は本当に濃い日々だった〜
今日の1枚とメモ No.26 〜5月25日から6月2日は本当に濃い日々だった〜 今日から通常更新の状態に戻ります! 6月2日分の【お絵描きライフログ】112枚目。 20分・ハガキサイズの水彩紙(ヴィフアール)に透明水彩 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 03:49
今日の1枚とメモ No.25 〜【彩】で描いた上に、水彩で色を塗ってみた その2〜
今日の1枚とメモ No.25 〜【彩】で描いた上に、水彩で色を塗ってみた その2〜 更新止まっていた分の連続更新、最後です! 6月1日分!の【お絵描きライフログ】111枚目。 13分・水彩。 110枚目に続き、前に描いた「お絵かきライフログ72枚目」の上に水彩彩色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 23:49
今日の1枚とメモ No.24 〜【彩】ThinLINEで描いた上に、水彩で色を塗ってみました〜
今日の1枚とメモ No.24 〜【彩】ThinLINEで描いた上に、水彩で色を塗ってみました〜 昼間の続き!帰省してて更新止まっていた分のまとめ更新です。 5月31日分!5月最後の【お絵描きライフログ】110枚目。 18分・水彩。 お絵かきライフログ61枚目の上に水彩で彩色しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/02 23:42
今日の1枚とメモ No.23 〜ゆったり・まったり・の〜んびり♪〜
今日の1枚とメモ No.23 〜ゆったり・まったり・の〜んびり♪〜 帰省してた間分の連続【お絵かきライフログ】更新です! 5月30日分の【お絵描きライフログ】 109枚目。 32分・水彩色鉛筆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 16:58
今日の1枚とメモ No.17 〜久しぶりに5分挑戦して、相変わらずのオーバー…〜
今日の1枚とメモ No.17 〜久しぶりに5分挑戦して、相変わらずのオーバー…〜 明日は朝から、色々あるのよ〜♪ だけど、描いてあげるまでは寝られない縛りにしてしまったい!な24日分の【お絵かきライフログ】103枚目。 短時間ならと、久しぶりに【ハガキサイズに5分で挑戦!水彩 シリーズ】を。 そして安定のオーバー・・・・・。根本的に描くものの題材をちょっと考え直そうかとも思いました。 時間9分・水彩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 01:29
今日の1枚とメモ No.15 〜思いついた物をメモ描き〜
今日の1枚とメモ No.15 〜思いついた物をメモ描き〜 今日は今日の日付だ!!(笑) 昨日分で100枚(日)を超えたところで、新たな再スタートとも言える今日の【お絵かきライフログ】101枚目 1時間15分・CG(Photoshop) 思いついた物をメモ描き クラゲとか飛ばしたかったかも。こういうのもっと早く的確に描けるようになるといいのだけど(^^; 全体的なイメージをメモ描きする前に、個々のものの描写練習しといた方がいいなぁと思った今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 00:02
今日の1枚と徒然 No.14 〜連日468日UPを目指すお絵かきライフログ、100日連続達成☆〜
今日の1枚と徒然 No.14 〜連日468日UPを目指すお絵かきライフログ、100日連続達成☆〜 今日も今日とて日付変わってますが、21日分の更新です。 今日の【お絵かきライフログ】100枚目!! 1時間40分・CG(Photoshop) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/22 01:28
今日の1枚と徒然 No.11 〜過去の遺産というかリサイクルというか〜
今日の1枚と徒然 No.11 〜過去の遺産というかリサイクルというか〜 気が付くと遅い時間になっちゃってますよ〜。サクッといきましょう! 今日の【お絵かきライフログ】97枚目。 23分+41分・CG(Photoshop) 結構前に描きかけで放置してたものに、ちょっと加筆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 01:53
今日の1枚と徒然 No.10 〜今日も今日とて試し描きでした〜
今日の1枚と徒然 No.10 〜今日も今日とて試し描きでした〜 今日も今日とて、遅くなってしまうこの頃……どうにかしたいものです。今晩は。 そんなこんなでサクっと試し描きがシリーズと化してきた、今日の【お絵かきライフログ】96枚目。 26分・CG(Photoshop) パワーダウン感が否めない……ような(^^;;; これは、何年か前にTVで見た自然特集のような番組のワンシーンを記憶を頼りにイメージして描いたものがあったのですが、それを更にイメージして描いてみた。 という記憶とイメージの迷宮入りのような(笑) イメージだけ頼りで短時間だと、ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 02:33
今日の1枚と徒然 No.7 〜朝型どうこうの前に、朝になってた……〜
今日の1枚と徒然 No.7 〜朝型どうこうの前に、朝になってた……〜 夜が明けてましたー! しかしながら、トンでもマイルール規定により、14日更新分です! 私にはまだ、14日だっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 06:39
今日の1枚と、徒然 〜ペン画に淡彩〜
今日の1枚と、徒然 〜ペン画に淡彩〜 今までBlogでは週1でまとめていた【ちょこっとお絵かきライフログ】ですが、Blogでも日々掲載して行く形にします。 他に書きたい事があれば、2つ記事を投稿しても良い訳だし、お絵かきライフログはどちらにしても毎日上げてく予定なので、ならこっちにも連日上げておこうかと(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/09 01:43
ちょこっとお絵かきライフログ No.078〜084(4月29日〜5月5日)
ちょこっとお絵かきライフログ No.078〜084(4月29日〜5月5日) 1日1絵を描いて(主に)Twitterに毎日UPしていく【ちょこっとお絵かきライフログ】 毎度の週間まとめです。 今週は途中に搬入があって、色々ギリギリできりきりしてたので、気が付けば水彩5分挑戦シリーズ週になってましたー。しかも全敗 うん、ムズカシイ! またちょくちょく挑戦しようと思います(主に他にギリギリの事がある時に……^^;;;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 02:53
5分と自分に勝てぬ!! 〜ハガキサイズに5分で水彩に連敗中〜
5分と自分に勝てぬ!! 〜ハガキサイズに5分で水彩に連敗中〜 【ちょこっとお絵かきライフログ】のシリーズで、【ハガキサイズに5分で挑戦!水彩 シリーズ】を時々(今日の含めて5枚かな)行っていたのですが……… タイトルの通り、連敗中です!ですともよ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 21:27
ちょこっとお絵かきライフログ No.071〜077(4月22日〜28日)
ちょこっとお絵かきライフログ No.071〜077(4月22日〜28日) 1日1絵を描いて(主に)Twitterに毎日UPしていく【ちょこっとお絵かきライフログ】 先週のまとめです。結構色んなジャンルがごった煮状態ですね〜。 キャラ楽描きものから風景まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 22:31
スケッチ:上野公園 〜28日のスケッチ会に参加してきました〜
スケッチ:上野公園 〜28日のスケッチ会に参加してきました〜 28日は、毎月最終日曜日に開催している地元のスケッチ・サークル「日曜スケッチ会」に参加してきました。 今日は上野公園の回〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 00:24
ちょこっとお絵かきライフログ No.064〜070(4月15日〜21日)
ちょこっとお絵かきライフログ No.064〜070(4月15日〜21日) 1日1絵を描いて(主に)Twitterに毎日UPしていく【ちょこっとお絵かきライフログ】 毎度のまとめです。最近は主にハガキサイズで好き好きに色々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 21:34
展示、準備中です〜
展示、準備中です〜 明日のグループ展(詳細は昨日の記事をご覧下さい)の準備にバタバタしています(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 00:44
スケッチ:七井戸公園
スケッチ:七井戸公園 またまた。。。。間が空いてしまいました! 地元の写生会サークルの10月分のです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/20 23:52
旧御凉亭(新宿御苑)
旧御凉亭(新宿御苑) この間の写生会の前に、9月に下見に行った時に撮った取材写真から。 新宿御苑の旧御凉亭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 21:47
写生会サークル6月の場所&写生会企画
写生会サークル6月の場所&写生会企画 すっかり更新とまってました。。。 8月後半は久しぶりに体調崩してしまったりしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 23:54
地元の写生会サークルに入りました
地元の写生会サークルに入りました 出来るだけ毎週末毎くらいにはBlog更新しようかと! この間の週末はちょっと間に合わなくて、週明けになってしまいましたが^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/07 02:07
清流
清流 こ、この間の週末には間に合いませんでした^^;;; (そもそも週明けに描いてました!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 21:42
木漏れ日
木漏れ日 この間まで土曜日更新で、今回は日曜日更新だけど、何とか続いてますよっ!と誰にともなくアピール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 21:18
スケッチ:アンデルセン公園
スケッチ:アンデルセン公園 絵仲間繋がりの方を見習って、毎週1枚何かUPしようと思ってみた!ので、今週の1枚です。 「何時まで続くのかな〜?」というツッコミは今の所はまだそっとしまっておいて下さい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 21:27
公園の桜
公園の桜 お、お久しぶり過ぎる更新です。 今年に入ってから展示のお知らせも此方には書いてなかったりのままでもう4月も半ば……。 もう少し、更新したいところです。なかなか……ですが^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 22:13
写生会に行ってきました(埼玉の黒山三滝と高麗川)
写生会に行ってきました(埼玉の黒山三滝と高麗川) 久しぶりの更新になってしまいました・・・・。 この間にちょっとイベントに出てたりとかしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/26 22:13
横浜の洋館:外交官の家
横浜の洋館:外交官の家 横浜の山手西洋館の「外交官の家」です。 ホワイトワトソンのスケッチブック(サイズ:SM)に、ボールペン(uni-ball signo ブラウンブラック 超極細0.28) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 22:37
小さい風景-01
小さい風景-01 ポストカードサイズの水彩紙に不透明水彩(ガッシュ) ガッシュの練習用の1枚。 ちょっとどこかで水落としてしまったらしく、気が付いたら左の方にシミが・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 21:43
楽描き-01
楽描き-01 これも去年のですが、パソコンで楽描き。 思いついたものを、ささっと楽しく描くというような感じで、楽描き。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/22 22:17
雪の公園スケッチ
雪の公園スケッチ 先日の雪が降った時のあと、折角だし白い風景をスケッチしに行こう!と、急遽思い立って出掛けてみました。 川沿いとか行きたかったのですが、用事もあったりで遠出は出来ないので、とりあえずすぐ近くの公園へ行ってみました。 晴れていたので、夕方頃にはもうすっかり融けてしまってました。 これは2時頃の時の状態です。 寒かったけど、面白かったです。 (スケッチブックに鉛筆と透明水彩、筆は携帯用の水筆使用です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 22:47
横浜の洋館スケッチ
横浜の洋館スケッチ 横浜の洋館「ブラフ18番館」です。 ホワイトワトソンのスケッチブック(サイズ:SM)に透明水彩、ボールペン(uni-ball signo ブラウンブラック 0.5) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 01:35
CG:風景の素描的なもの
CG:風景の素描的なもの 随分と間が空いてしまいました・・・・ あまりにも更新してなかったので、小さい物を2枚ほど上げてみます。 CG(ツール:Photoshop CS2)の風景スケッチのような感じのものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 00:15

トップへ | みんなの「風景・背景」ブログ

Koi-fumi のスケッチブック 風景・背景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる