Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 化石を買ってみました

<<   作成日時 : 2009/06/25 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

展覧会やらその他もろもろやらにバタバタとしている内に、気が付けばすっかり更新してなかったですね。。。。

今日は雑記で申し訳ないですが、たまには更新しないとなぁという事で1つ。

最近、近くのイオンの専門店フロアに鉱石や化石を扱うお店「クリスタル・ワールド」というのが出来ました。
前々からアンモナイトがちょっと欲しいかもとおもっていたので、この間さっそく買いにいってみました。
写真がその時のお買い物結果です。(右上のは大きさ比較用の携帯電話)

画像


左から、三葉虫、アンモナイト、着色加工のメノウスライスです。
右端の石は、貝殻の下とかに敷いたら面白いかなと思ってオマケに。
他にもすごく深い青に着色加工された三日月型のもあって、それも面白いなと思ってたのですが、また今度のお楽しみに。

三葉虫は、アンモナイト見に行ったら思いのほかカッコ良く思ってしまったので、衝動買いです^^;
元々モチーフ用にあったら楽しいかなと思って買いに行ったので、アンモナイトはあえて欠けのある物を選択。
化石自体を観察、鑑賞、コレクションするには欠損は価値の低下になるのでしょうが、こちらにとってはそっちのほうが面白い形が安く手に入るので、お得なところです^^

全部で2,000円ちょっとでした。
(三葉虫が1,200円と少し、アンモナイトが600円と少し)
他のお店とか相場とか詳しくないので、わからないのですが、結構品質よくてお手ごろ価格みたいです。

本当に小さい欠片のような数百円のアンモナイトから8万円くらいの大きな三葉虫の化石まで、色々あって面白いお店です^^
時々覗いてみたいところです。
また何か増えたら、写真載せてみようかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
化石を買ってみました Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる