Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとお絵かきライフログ No.029〜035(3月11日〜3月17日)

<<   作成日時 : 2013/03/19 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日1絵を描いて(主に)Twitterに毎日UPしていく【ちょこっとお絵かきライフログ】
この1週間分で35枚目に行ったので、だいたい1ヶ月は無事継続です!わ〜い♪

この週もなんやかやでハガキサイズに水彩シリーズです。

■No.029〜035(3月11日〜17日)のまとめ
(テキストはTwitterの投稿から引用まんまです)

画像

3月11日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(029)】15分・水彩 【ハガキサイズに約15分!で水彩 シリーズ】15分ジャスト!そして悩み事も解決! 私はもう、クリエイティブに美しく、周りを幸せにする事だけを考え抜いて活きればいい!


画像

3月12日分です!の【ちょこっとお絵かきライフログ(030)】10分・水彩 【ハガキサイズに約10分!で水彩 シリーズ】とうとう10分。30枚目だから約1ヶ月継続!寝るまで私の中では日付は変わらないルールだから!…お休み〜。


画像

3月13日分ですよ!の【ちょこっとお絵かきライフログ(031)】16分・水彩 【ハガキサイズに約15分!で水彩 シリーズ】……ウソです。本当は10分縛りで始めて、6分オーバーしました……。寝るまでは日付変わらない私ルール!


画像

3月14日分!0倍返しのホワイトデー☆の【ちょこっとお絵かきライフログ(032)】15分・水彩 【ハガキサイズに 結果的に15分!で水彩 シリーズ】えぇ、最初は10分縛りで描いてオーバーしたパターンですよ!綿棒使ってぷち失敗^^;


画像

3月15日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(033)】15分・水彩 【ハガキサイズに 結果的に15分!で水彩 シリーズ】なんだか迷いっぱなしの今日の夜を引きずってしまってる感じ……も少しちゃんと考えよう


画像

3月16日分!の【ちょこっとお絵かきライフログ(034)】25分・水彩 【ハガキサイズにとにかく水彩 シリーズ】15分設定で10分オーバーという事で、新シリーズ名を(ぇー) 迷走しかしてない感、満載……。そういう日もあるよね。


画像

3月17日分の【ちょこっとお絵かきライフログ(035)】16分・水彩 【ハガキサイズにとにかく水彩 シリーズ】水ビタビタにしてウェットでぼや〜っとしたので描くというのをやってみて、撃沈……。もやもや〜んとしたのを上手く取り入れたいの…


以上。私の何かを変える!?【ちょこっとお絵かきライフログ】No.029〜035(3月11日〜3月17日)のまとめでした。

この週は10分縛りで行こうとしつつ6分オーバーとか、良く解らないことに(^^;
だいたいハガキサイズで印象捉えるなら最短でも16分前後があったらいいなぁな所なのかな。
これを写生の現場でスパっと出来るといいのですけどね。。。。。
暖かくなってきたら、外で描いたシリーズをやりましょう!


↓なんか丁度あったので貼ってみた(笑)
この「モンバルキャンソン」以前は良く使ってた水彩紙のスケッチブックです(↑の水彩描くのに使ってるのはこれではありません(^^;;;)
F4は小さすぎず、大きすぎず、それなりに伸び伸び描きたいな〜というスケッチには手頃なサイズ(B4用紙より少し小さいくらい)かなと。
そんなに紙肌が強くはないので、水彩を何度も重ねるような塗りには向いてないかも。(下の色が溶け剥がれてきます。)
その分、一度色を置いた所を、水つけた筆で撫でて白抜きしたりは出来るほう。
さらさらっと描きあげるスケッチや、淡彩には手頃な価格帯のスケッチブックかと(水彩紙って、高級なのは結構高いんですわ〜)




モンバルキャンソンスケッチブックF4
マルマン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モンバルキャンソンスケッチブックF4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっとお絵かきライフログ No.029〜035(3月11日〜3月17日) Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる