Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の1枚と徒然 No.4 〜懐かしい風景・明日は団体展のお手伝いへ〜

<<   作成日時 : 2013/05/12 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日付変わってますけど11日の更新です!
ちょっと本当に生活惰サイクルを何とかしたいと思う今日この頃です!
そんな今日の【お絵かきライフログ】は、気が付けば90枚目!です。
(ハガキに透明水彩と白はアクリルガッシュ。47分)
今月中に100枚は行くんですね。それでも468日だから、まだあと1年とちょっとは、ひとまず続く〜。
画像

今日も何を描こうかタラタラ迷ってしまいました…。ここ数日こんな感じのが続いています。なんだろう。
それでも継続は出来てるから、まだ悩むほどじゃないかな^^;

本来は今日はフォトショのブラシを試し描きしようと思ったのですが、なんだかPCが重くて。。。。
とてもじゃないけど何か描ける感じではありませんでした。
実は今もネットかな?何かが重いです。

ところで今日のこれは、写真を元に描いてるのですが、懐かしい風景です。
地元の絵画系サークルに入った時に、一番最初に描いたのがこの写真の風景でした。
その時の、並べて比較してみようかなと思ったのですが、ちょっと面倒だったし、サイズとかけてる時間も違うので、今回は割愛!(笑)

白樺の木はステキだけど、こういうのの葉っぱとか実のところイマイチどう描いていいか良く解りません(^^;
もっと表現というか描画方法の実験やら研究をした方がいいなと思う最近です。
いろんな描き方があって、自分は何が好き何だか、割とあやふやでいる気もするので、一度色々な描き方を試して考えてみたいものです。


でもって、明日は団体展(三軌展)のお手伝いで、六本木の国立新美術館へ朝から行ってきます。
関わるの、久しぶりすぎる!
作品は展示にでますが、会期中には結局のところ自分はいけそうにないので、展示風景を見る事は今年はなさそうです(^^;;;はははは。

団体展、絵画・彫刻・工芸・写真の4部門があって盛りだくさんなので、お近くにお立ち寄りの際には、宜しければご覧下さい。
有料ですが、企画展の半券を持っていると割引になったり、私にご連絡下されば招待券もお送りできます。
あと、金曜日(17、24日)はPM5:00〜入場無料になってます。(入場 PM7:30まで。閉場PM8:00)

詳細はこちらの記事に案内を書いてますので、ご覧下さいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の1枚と徒然 No.4 〜懐かしい風景・明日は団体展のお手伝いへ〜 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる