Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の1枚とメモ No.21 〜ブラシ☆マジック〜

<<   作成日時 : 2013/05/29 03:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日付変わってますが、毎度のごとく28日分の更新です。
【お絵かきライフログ】107枚目。
時間20分・CG(Photoshop)
画像

TwitterでSFいいよね!という話になったので、SF的なものを描きたかったのですが、30分くらいで思いつきでSFは難しく……。
結局のこり20分で、なんかこんな形に(^^;;;
カスタム・ブラシと写真合成での構成なので、ほぼ自分では何も描いてないに等しい……気分です。
あ、背景に過去に描いた背景を敷いてはいますが。

カスタムブラシ使うと、絵が描けなくても、イメージを浮かべられるなら、絵がつくれちゃうマジック!
便利も罠もありますやも。

SF系の創作やイラストって、西洋ファンタジーや現代物と比べるとイマイチ流行ってないのは、寂しぃ〜というような話をしてたのですが。。。。
まぁ、難しいのが原因だろう説を直ぐ後で体感したような(笑)

いやいや、好きなので、時間をとって取り組みましょう♪というトコロで。


明日は実家に帰ります(^^)
ゆっくり……出来るのか?案外謎ですが、心理的には楽しく休めそう。
今後のこととか、整理ついてない事とか、じっくり考えてきたいところ。
そういうの、今やるなら、たぶん実家の家族の元でやるのが一番環境がいいだろうと。

その間の更新についてですが、Twitterの方には携帯で撮ったものをUPする形式でいつもと変わらず【お絵かきライフログ】をUP出来ると思います。
こちらのBlogの方は、携帯でも更新できない事もないのですが、ちょっと環境的に難しそうなので、Blogは間があきます。
戻ってきてから、まとめて更新予定です。

29日分については、出かける前に更新できたら、更新予定〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の1枚とメモ No.21 〜ブラシ☆マジック〜 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる