Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 団体展の搬入に行ってきました。2年ぶりに展示します。

<<   作成日時 : 2013/05/04 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日付が変わってしまいそうですが、5月3日分の更新です。
今日は団体展の搬入に行ってきました!
ギリギリのキリキリ搬入でした(^^;;;

F50号(116.7×90.9cm)を手持ちで電車で、千葉から六本木までGo!でしたよ(笑)
GWの午後2時半近くの出発で、電車が空いてたのはかなり助かりました。
電車でガラス額のものを幾つかや大きいサイズの物を持っていくのは毎回ドキドキです。

団体展、諸事情により2010年を最後に暫くお休み状態でいました^^;;
暫くぶりの展示です。

ちなみに団体ってなんぞやですが……
いろんな方向性や主旨で、絵画をはじめ彫刻や写真に工芸などの美術作品を広く公募して展示する活動を行っている組織みたいなものが沢山あるのですよ。実は。
公募団体という物で。
主に上野の都立美術館や、六本木の国立新美術館などで毎年展示を行っています。
組織の運営形態や規模は、団体によりそれぞれで、集まる作品の方向性もその団体の主旨によりけりでそれぞれ特色があります。

私が所属してるのは、三軌会という所です。
(会のサイトがありますので、詳しくはそちらをご覧下さい。↑の名称のところからリンクしています)

絵画をはじめ彫刻や写真に工芸と幅広いジャンルがあります。
毎年5月に六本木の国立新美術館にて展示を行っています。
今年の概要は下記の通りです。
お近くにお立ち寄りの際には、どうぞよろしくお願いします。

■第65回記念 三軌展■

【会期】5月15日(水)〜5月27日(月)
※5月21日(火)は休館日

【時間】AM10:00〜PM6:00(入場 PM5:30まで)
※最終日はPM3:30まで(入場 PM3:00まで)
※金曜日(17、24日)はPM8:00まで延長(入場 PM7:30まで。PM5:00〜入場無料)

【場所】国立新美術館(六本木)

【入場料】一般・大学生 700円
高校生以下・障害者手帳をお持ちの方およびその付添者1名 無料
同時期開催の公募展(太平洋展・日本新工芸展)の入場半券をお持ちの場合 300円
金曜日のみPM5:00以降 入場無料

◆18日(土)は講演会などのイベントがあります。



2年間があいてたので、どんな方向性の物を出しても良かったり、最初の海亀に戻っても良い気もしないでもないですが、今回は以前にpixkikiやpixivフェスタで出して感じの方向で行ってみました。
アレコレありますが、それはそれとして、とにかく出して再出発しないと〜です^^;

という訳で此方のドタバタが一段落ついた所で、30日チャレンジも丁度区切りです。
一応同じ日付の4日で連日更新は一区切りとしようと思います。

さって、今年はこの後も積極的に色々作って出してそして撃沈(ぇ)していきたいところです。
海亀の絵も、このあと今度はアクリルから少し乗り換えて油彩で100号とあと小さいサイズのを制作予定です。
今まで2年ほど展示・活動から少し遠ざかっていた分、今年はまた色々出来たらいいなと思う所です。
そのためにもクリアしなきゃならない壁やらが幾つか。
ま♪楽しくいきまっしょい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
団体展の搬入に行ってきました。2年ぶりに展示します。 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる