Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の1枚とメモ No.43 〜イメージ出し。あとLift(Web版)始めました!〜

<<   作成日時 : 2013/06/20 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

またもや日付変わってしまったけど、19日分の 【お絵描きライフログ】129枚目。
時間:60分。CG(Photoshop)
画像

イメージ出しなので、半分くらいはフォトレタッチ(手持ちフリー素材の合成加工)に加筆です。
遠景とか雲とか空とか、緑とか、その他風景の一部は手描き。
アイディアイメージ出しみたいな所なので、描くよりイメージ出し重視です。

……なんだけど、最終的に割りと変わるかも。

元々一番最初のは、海上と海底に建物が伸びてて、波から断面になってたり。
ちょっとこれ1時間でまとめきらないと思ったので、時間都合により変更しての形。(^^;;;


◆Lift(Web版)始めました!

習慣化を可視化するサービスツールのLift(Web版)始めてみました!
元々はiOSアプリで出てたみたいですが、Web版も始まったよ〜という事で、面白そうかなと登録。
自分で、“ 習慣化 ”したい事を入力して、出来たらチェックしてくと、カレンダーに印がつくというアプリ&サービスです。
習慣は、他の人とも共有できるので、たとえば日々運動や勉強に読書など何かを継続したい人は、他の人の頑張ってる姿を見て、モチベーションに繋げたりとか、継続のコツやポイントなどを聞いたりとかも出来るかも。

私は、ひとまず「早起き」と「ストレッチ」(午前中に軽い物を想定)と、あと「作業、小腹減った時、眠くなった時に軽いストレッチ」(長っ!長すぎて若干ウロ覚えですw)あたりを設定中です。

という訳で、明日は早起き!
(早起きといっても、今までが今までなので、とりあえず割りと普通に起きるくらいでw)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日の1枚とメモ No.44 〜デジタル・スケッチ&久しぶりにTVアニメ見てた〜
ブログ気持ち玉、ありがとうございます! またも時間遅くなってますが20日分の 【お絵描きライフログ】130枚目。 時間:24分。CG(Photoshop) デジタルスケッチ的な。 最初、1時間くらいの何かを書いて、1時前くらいまでには更新したいと思ってたんだけど、何描こうかマゴマゴしてしまいました。 しかもこの前に1枚ボツしたり……。 もうちょい雰囲気と色面だけで短時間できれいにまとめてみたいところ。 ...続きを見る
Koi-fumi のスケッチブック
2013/06/21 03:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の1枚とメモ No.43 〜イメージ出し。あとLift(Web版)始めました!〜 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる