Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の1枚とメモ No.47 〜写生会で東京駅を描きに行ってきました!〜

<<   作成日時 : 2013/06/24 02:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夜にTwitterで役者さんや映画の話しをしたり、色々やる事あったりで、すっかり遅くなってしまいましたが……
23日分の【お絵描きライフログ】です! 133枚目。
時間:3時間40分(現地)+2分(自宅)。
サムホールサイズのホワイトワトソンのスケッチブックに、シャープペンシルと透明水彩。
画像

23日は毎月一度の地元のスケッチ会で、今回は東京駅を描きに行ってきました!
場所が場所だし、人も多いかなぁと思って、いつもより装備軽めで、イスも持たずに行ったのですが、ずっと立ちっぱなしは結構疲れますね(^^;
今回、対象物も建築物だったので、神経もいつも以上に使った感じがします(笑)

なんか、雰囲気でもっとバババっと描けば良かったのでしょうけれど、なんか結局何時もの通り細かい所を何度も直してたら、4時間近くかけて、これだけしか描けてないっていう……。
限りなく100%現場仕上げです。自宅で緑の部分だけ色付けてみたり、手前の塔みたいなところから伸びてるアンテナみたいな飾り(?)をシャーペンで少し濃く描き起したり。

現地で、なかなか描くのが進まなくて、一番真ん中の部分だけを中心に仕上げる事にしたので、駅の前にずっとバス(はとバス?)がとまってたり、木があったりした部分を、輪郭だけとって、あとすべて白くしてました。
自宅に帰ってから、木の緑だけは色おいてみようかなぁと思ったのですが……。
入れなくても良かったかも、ちょっと微妙だ^^;;;

中心部分というか、これという絞ったポイントだけ色つけて、周囲を白くするなら、手間の塔あたりは上の部分ももっとスッキリさせてしまっても良かったかなぁという所だったり、半端に淡彩乗せてたり。
この辺りをもう少しカッコよく出来たら良かったかなぁ。
難しい。

それにしても装飾的で特徴ある建物は難しい!!です。
暫く建物練習しようと思いました。

とりあえず東京駅はお腹いっぱいです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の1枚とメモ No.47 〜写生会で東京駅を描きに行ってきました!〜 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる