Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の1枚とメモ No.24 〜【彩】ThinLINEで描いた上に、水彩で色を塗ってみました〜

<<   作成日時 : 2013/06/02 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昼間の続き!帰省してて更新止まっていた分のまとめ更新です。
5月31日分!5月最後の【お絵描きライフログ】110枚目。
18分・水彩。
お絵かきライフログ61枚目の上に水彩で彩色しました。
画像

彩で陰影を描いた上に水彩で固有色を塗って仕上げる―というのを試したくて。

61枚目の制作については「あかしや 極細毛筆【彩】ThinLINEで試し描き♪ 」にあります。
この上に水彩で色をつけて、ペン画に淡彩の「今日の1枚と、徒然 〜ペン画に淡彩〜」と同じような形をやってみようと思いまして。

彩、乾燥後は耐水性になると思ってたのですが、水彩のせたら、けっこう溶けた…^^;;

元々彩で描いてた時に水で薄めて塗ってたので、そのせいもあるのかなぁと思うも、結構そのまま濃く載せてた部分も溶けてたり。
ちょっと当初の予定というか予想と違う形になって、どうしようかと〜。

そんな思い通りに行かない点もアナログの面白さかも〜ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日の1枚とメモ No.25 〜【彩】で描いた上に、水彩で色を塗ってみた その2〜
更新止まっていた分の連続更新、最後です! 6月1日分!の【お絵描きライフログ】111枚目。 13分・水彩。 110枚目に続き、前に描いた「お絵かきライフログ72枚目」の上に水彩彩色。 ...続きを見る
Koi-fumi のスケッチブック
2013/06/02 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の1枚とメモ No.24 〜【彩】ThinLINEで描いた上に、水彩で色を塗ってみました〜 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる