Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の1枚とメモ No.28 〜芽が出たアボカド〜

<<   作成日時 : 2013/06/05 00:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、日付変わる前にTwitterにはUPできた。。。。
6月4日分の更新 【お絵描きライフログ】114枚目。アボカドちゃん!
目をアボカド型にしてみたけど、難しい……。

総計:2時間29分(構想〜デザイン〜下書き:62分/ざっくり清書:22分/ざっくり彩色:65分)
これでも終らなかった・・・・^^;;; あとで仕上げてあげたいところ(これで2枚溜まりましたね……)
シャープペンシル+Photoshop
画像

アボカドの種から育てるという記事を方々で見かけた1日で。
そこからお絵かきライフログもアボカド・ネタで行ってみた。
アボカドに始まり、アボカドに終る1日!

ちなみに、家の芽がでたアボカドちゃん(実物)の写真も載せてみます。
画像

水耕栽培で、芽がでたもの。
伸びる根っこを見てるのも楽しい。

画像

大きく伸びたもの。
こんなに伸びるとは思っても見なかったよ(笑)


ちなみに実がなった事はないです。(それ以前に花も見たことはまだない)
雌花と雄花があって、開花時期が違うそうで、実をならせようと思うと2種の品種が必要らしくて、なかなか難しいらしいですね。
アボカド好きなので、もしも実がなることあれば嬉しいところですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の1枚とメモ No.28 〜芽が出たアボカド〜 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる