Koi-fumi のスケッチブック

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月も終り!今日は12月!! 〜徒然メモ〜

<<   作成日時 : 2013/12/01 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、数日おきというか、週1更新くらいになってました。
ちょっとぶりです。今晩は。

タイトルの通りで、もうあと数分で11月も終り!という時間に書いてます(笑)
いやはや、本当に今年は色々なことがありすぎて、環境激変したりで、もう時間が経つのがとにかく早くて、それでいて1週間の密度は濃いという、冷静に振り返ってみると結構密度の高い日々をすごしている気がします。

……の、割りにはあんまり制作とかは出来ていなくて、水彩画とかもちょっとストップしちゃってますね^^;
早くリズム取り戻したい……というか、新しく最適化していきたいところです。

ここのところずっとお絵かきライフログで、絵しか載せてない感じだったので、久しぶりに徒然とテキストです。
でもテキストだけだと寂しいので、最近のお絵かきライフログから適当に1枚ペタリっと。
画像

3分区切りとかで日々何か思いつくものを描き重ねていってるシリーズ(なのか?)の1枚。
絶賛途中です。どこかで30〜40分くらいとって、一度まとめたいですね。


◆Blog
毎日更新を一時期心がけていましたが、8月中旬から生活がガラリと変わってから、気が付けば週1更新になっていましたね。

最近は、ほんのささいなテキストや絵の1枚の添付でも、出来るだけまた毎日何か書きたい所です。


ところで、Blogですが、出来たら来月か、遅くとも来年早々に少し本格的に取り組んでみようと思っています。
レンタルサーバーを借りて、ワードプレスなるもので作ってみようかと思っています。
そうです、こことは別に新しいのを立ち上げ予定です。

理由ややりたい事は此方で、おいおい徒然書いていければと思います。
簡単なようで、かなり長い経緯があるかも(笑)

新しいBlogを立ち上げたら、メイン更新はあちらになりますが、こちらはこちらで「Koi-fumiのスケッチブック」の名前の通り、スケッチブックのように、メモ書き的なものを出来るだけ日々書いていきたいと思います。
Blogのアイディア、スケッチ、メモのようなBlogになるかなと。

◆お絵かきライフログ
1日1枚何か書いてあげるの、Blog更新は連日UPもまとめてUPも更新とめてしまいましたが、そもそもの更新ベースにしてるTwitterの方では相変わらず続いてます!

徹夜明けで寝落ち、一旦途切れた所からの、再スタートで、第2シーズン。
相変わらず、色々な都合で時々二徹とかになることもある日々ですが(笑)今のところ無事に続いてます。
よろしければこちらのTwitterから日々ご覧下さい→https://twitter.com/koi_okasira

◆制作(アナログ)
最近すっかり描けてませんでしたね(^^;
お絵かきライフログの方でも3分区切りのCGばかりで、水彩ハガキサイズ絵もここの数ヶ月くらいの勢いで載せてませんでしたねー。

こちら、物理的環境も整備して、またアナログも描いて載せていきたいと思います。

あ、新規立ち上げ予定Blogでは、むしろアナログ絵もしっかり取り上げて行く予定です!
こちらで水彩絵を見て下さってた方、ぜひそちらの方でもよろしくお願いします。

◆展示(来年の活動)
来年、春までに予定が入りました。
2月が今の所まだ謎な感じですが。4月、5月ある予定です。

大きなのは団体展ですかね。
次回はどうしましょう? 年内中には考えておかないと色々大変そうです^^;;;;
一応予定では、来年も自力で電車で持ってけるサイズの予定。たぶん60号かな。(この辺りが持参の限界サイズだろう)

◆最近の参加イベントとか
最近色々な事に参加や体験いってました。
時々まとめ記事も書いてたりした、画材系のワークショップや、人体講義やら。

絵関係のほかには、西洋剣術とかも少々たしなんでおりました♪
こちら、とても面白かったので、余裕が出来たら記事にしてみたいところです。

◆今後やりたい事とか(アプリ、デジタル・コンテンツ制作)
iOSアプリの開発や電子書籍を作りたくて、環境整える予定です。
12月にMacBookを思い切って買おうかと!

あと、iPhoneに乗り換えるかどうか?割と迷ってたんですが、やっぱりこっちはiPodで行くことにしました(笑)
MacBook買うなら、Kindleも持ってることだし、スマフォ買うよりWi-Fi運用が良い気がして。
ipadは要らないかなぁ〜なところ。(こっちの動作確認は頼めばいいかなっと)

ちなみに電子書籍は自分で作りますが、流石にアプリ開発ははじめは自分ではやらない(出来ない)所ですかね。
とりあえず理解と編集をまず出来るようになるのが目標で(^^;

お絵かき関係や創作関係で、個人からグループまで、何か面白い事、楽しい物が作れたらいいなと思います。
事務関係処理の問題が片付けば、不特定のグループで、是非何かリリースしてみたいものです。
スケッチ関係のデジタル雑誌みたいなのとかね!(こっそり募集w)

◆近況
どこかにひっそり(?)書いたりしてるのですが、8月中旬からフルタイムで都内勤務しています。
業種?というかカテゴリー?を言うと「そ、それは大変ですね!!!」とか言われる所(クラスタ)もあるのですが(笑) (^^;;;
私は逆にそこのところだからこそが見たかったので、OKです。

先述の「◆今後やりたい事とか(アプリ、デジタル・コンテンツ制作)」の通り、デジタルコンテンツの制作に色々な理由や動機があって、興味がありまして、その関係の真っ只中に居ます。色々勉強になります。

当初の動機と目的の予定が、ある意味なくなってしまった(最初から無かったとも言える)ところで、丁度お誘いがきたので、その流れに乗ってみたら、こうなりました!

心配される事もあります(?)が、私は毎日楽しいです。色々なことも全部含めて〜(笑)

◆最近のモットー(?)
これという終着地点や目標をかたくなに決めてしまわないで、やってきた流れに漂い乗る!が最近の心情というか信念というか、モットーというか、そんな所です。

ある程度の方向性や、やりたいことの軸は決めてますが、もっと柔軟にいこうと。
元々やる気でいた事が無くなった時に、そう思い、そして現在に至り、未来に向かう!

以上、そんなところで。
最近の徒然でした。

・・・・・って、書いてたら12月になって、早くも30分が過ぎてました(笑)
久しぶりに個人的なことを長く書きましたね〜。
たまにはこんな日も。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月も終り!今日は12月!! 〜徒然メモ〜 Koi-fumi のスケッチブック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる